たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

サムライの時代

2013年01月29日 23時45分33秒 | インポート
1月28日(月)
【晴れ】



 今朝も、
 いつも混んでない道が大渋滞で、
 若干遅刻しちゃった。。。(∋_∈)

 季節柄、
 道路状況が悪い日が多いと思うから、
 それを前提に早めに家を出るようにはしているのだけれど、
 ・・・私の“早め”は、甘いんだろうなぁ。( ̄○ ̄;)

 5分や10分じゃ、
 何にもならない。

 くぅ、、、
 早く春になってぇ~。(┳◇┳)


 アフター5は、
 もぅ今週末に迫った、
 「サムライの時代の音楽」の打合せ。

 これは、
 尺八の独奏コンサートで、
 演奏会自体は五回目なのだけれど、
 私は、三回目の関わり。

 尺八の独奏って独特で、
 関わらせて頂いた最初の年は、
 全く分からなかったのだけれど、
 二回目、昨年は、
 何となく「あ、心地いいかも。」位には感じることができた。…かな?(^。^;)

 そうして三回目の今年は、
 どう感じられるだろう。

 高橋さんが話して下さる、
 尺八にまつわる歴史や史実も面白くて、
 そんな外側からだけれど、
 少しずつ興味も湧いて来てはいるので、
 そういう意味でも楽しみ♪

 今週末、2月2日(土)14時から、
 イズミティ21にて、
 1,000円でーす。


 そう言えば昨日、
 一昨日 On air の「夜遊び」を聴いたのだけれど、
 「涙をぶっとばせ」のサビが頭の中でリフレイン♪

 早く、CDが欲し~い!(≧∇≦)





◆散文「逆流」

 人混みの中を歩いていると
 自分だけが
 逆行しているような
 そんな気になる

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿