たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

伏線の回収?

2023年12月04日 23時59分00秒 | 日記
2023年12月3日(日)





 今日は、出掛けず、
 Amazonプライムで映画鑑賞。二本立て。

 ここ最近の、ブーム♪(笑)


 一本目は、「パシフィック・リム」を観た。

 途中でTが睡魔に勝てず離脱。。。
 私は観続けてはいたのだけれど、途中で少し寝落ちてしまったようで・・・。
 また改めて観直したいと思った。(;^_^A


 二本目は、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を観た。

 最初、何が何だか解からなかったのだけれど、
 ストーリーが進むにつれて伏線を回収するかのように、
 いや、もはや伏線ですらないのだけれど( ̄▽ ̄;)
 とにかく繋がっていく。というか、解明されていく。

 結婚式を前に、新郎とその友達とで、
 独身最後の羽目を外しにラスベガスへ。
 ところが、ラスベガスに着いた後のシーンは、既に翌朝。

 見事に散らかったホテルの部屋と、
 ボロボロの身なりと、
 そして、・・・消えた新郎。

 悪いことをしちゃったの?・・・とハラハラさせられたり、
 新郎しか運転しないということで新郎の義父が貸してくれた車を、
 新郎がいなくなっちゃったから友達が運転することになって、
 ボロボロになっていったり、、、
 まぁ、そんなこんなだけど、最後にはほっこり♪
 続編?(そもそも、これが一話目だったのかどうかは定かではないけれど。汗)
 他のストーリーもあるみたいなので、
 そちらも観たいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿