たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

バランスが崩れた

2013年10月18日 23時45分35秒 | インポート
2013年10月17日(木)
【曇り 時々 晴れ 時々 小雨 のち 晴れ】



 今月は、
 前半が忙しかったので、
 後半の折り返しに入り、
 今日が何と、今月一回目のスポーツクラブ。(◎o◎)

 先ず、身体測定をしたら、
 更に体重が落ちていて、
 体脂肪は、前回測定した 8月末からは 5%減っていて、
 スポーツクラブに入会した、
 ほぼ一年前、昨年の 8月末からだと、
 13%減ったことになる。

 それなのに、
 筋肉量は増えていて、
 今までバランスが良いと言われて来たけれど、
 足の筋肉が増えた。

 腕とか胴体の筋肉は変わっていなかったのだけれど、
 足の筋肉が増えたからか、
 少ないように感じちゃって、
 マシンの筋トレで、
 腕に効くのを 2つ選んで実行。

 帰り際、
 トレーナーから、
 「また痩せました?」と声を掛けられて、
 「足、凄く細くなりましたねー!」と言われたので、
 でも、今日測定したら筋肉量が増えていたと伝えたら、
 「あぁ、じゃ引き締まったんですね!」と言われて、納得。(^。^;)

 なんか、
 数字が目に見えて変わっていくと、
 面白い☆o(^-^)o





◆散文「要するに心」

 言葉にするからこそ
 伝わることがある

 言葉にできないからこそ
 伝わることもある

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿