たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

優越感と劣等感

2009年07月31日 02時05分09秒 | テーマ:ブログ

【曇り 時々 雨】

☆[副業]8時半~17時
 事G団HP(http://www.bunka.city.sendai.jp/)更新のバイト
 (写真/お昼ご飯の母親弁当)



 アフター5は、飲みに行く予定だったのだけれど、メンバーの一人が体調を崩してしまったらしくDownしちゃったとの事だったから延期にした。

 そんな訳で空いちゃったので、真っ直ぐ帰宅。
 自宅で夕飯♪

 そう言えば、数日前のmixi日記でのマイミクさんとのコメントのやり取りで、優越感という単語が出て来たので、何となく考えたりしていた。

 私は、優越感なんて感じたことがないのに、「あんたには劣等感を感じさせられる!?」と言われたことが数回(全部違う人)ある。
 何でだろう? と思ったら、マイミクさんが「劣等感も感じたことがないんじゃない?」と。

 あ~、成る程ぉ。
 そう言われてみれば、劣等感も特に感じたことはなかったなぁ。

 感情の幅が狭い、欠陥人間だ。(^。^;)





◆散文「優越感と劣等感」

そう言えば
優越感も劣等感も感じたことがなかった

指摘されて初めて気がついた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿