たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

グランドキャニオン

2010年01月26日 07時19分14秒 | テーマ:ブログ






1月25日(月)
【晴れ のち 雨 そして 雪】

●11:00~12:00/H宅
 英会話レッスン

●16:30~18:30/ファミレス
 E久美さんと、お茶♪

●19:00~22:00/メキシコ料理屋さん
 H・H田井ちゃんと、ご飯♪(写真中・右)



 英会話レッスン終了後、一旦家に戻り、やって置きたいことを済ませ、夕方また出掛けた。
 E久美さんと待合せ。
 土曜日に飲み会したお店に、何と居酒屋なのにドリンクバーがあったので、日中も営業しているのではないかと思い、また行ってみようと提案してみたのだけれど、・・・夜だけの営業だった。(苦笑)
 そこで、その近くのファミレスに変更。
 夕方で、夜ご飯には早い感じだったし、私は自宅でお昼ご飯は食べたのだけれど、E久美さんがお腹空いているとのことだったので、じゃ私も食べちゃおう♪ と思って、パスタをオーダー。
 こういう時じゃないと、パスタだけなんて食べないしネ。
 (普段、ご飯としてパスタを注文する時は、単品でライスも頼む。笑)
 定員さんが新人だったのか、オーダーを聞き取れていなかったみたいで、セットで頼んだ筈が単品になっていたり、そもそもその前にメニューを読み上げると一緒にメニューを覗き込んで来たりしていた。
 まぁ。誰にでも、新人時代はあるからネ。

 2時間ほど話し込んで、解散。

 私は、お次の約束へ。
 午前中にもレッスンして頂いたので会ったHと、H田井ちゃんと三人でメキシコ料理♪(写真中)
 (写真右)お気に入りの「サボテンサラダ」。
 以前は、Mゆまゆも一緒で四人で温泉に行ったり飲み会したりしていたのだけれど、Mゆまゆは富山に行ってしまったので三人になってしまったのだ。
 このメンバーで会うと、話のスケールが世界的になる。(笑)
 今日は、「ラスベガス&グランドキャニオン・ツアーに行こう!」という話題で盛り上がった。
 予定としては、再来年。
 オフシーズンの、5~6月辺りがいいかネ?w ・・・という話に☆
 H田井ちゃんは、上海に行きたいって言ってた。
 私、旅行したいって欲は特別ないのだけれど、チャンスがあるなら乗ってみたいなぁ。
 グランドキャニオンは、一度は見ておきたいと思うし。
 きっと、想像を絶するだろうなぁ!
 Hが一緒なら、言葉の心配も要らないし。(笑)w
 楽しみ♪

 そんな話ばかりして、22時に解散。

 外に出ると、ポツポツと。あ。これは、E久美さんとファミレスから出た時にも感じたんだった。
 でも、まぁ。傘が必用なほどではない。

 トンネルを抜けても、雨のままだったから暖かいのかなぁ、と思ったら、西道路の温度計は1℃を表示していた。
 そんなに暖かくもなさそうだけど・・・、と首を傾げたら、ヘッドライトに光る粒。
 私の家の方では、普通に雪だった。w





◆散文「裏切る」

 本当に大切な人を
 裏切ることなど
 出来るのだろうか
 もしも
 やらなければならないのだとしたら
 我が身を犠牲にすることでしか
 その人に与えられない幸せ
 若しくは利益があるとしか考えられない
 いや そんなものがあること自体
 考えられないけれど

 もしも
 やらなければならないのだとしたら
 何か余程の事情があるに違いない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿