たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

素直になれるのだろうか・・・? #11人もいる! #コーヒーおかわりいかがですか

2018年03月14日 20時00分55秒 | インポート
2018年3月13日(火)



 メガネを新調してから、
 昨日は、バイトがない日だったから、
 今日、初めてバイトに入った。

 いやぁ、よく見えるぅ~!
 ・・・って言うか、ホント今まで見えてなかったんだなぁ。(^◇^;)

 ただ、ちょっと乱視も入って来ちゃってると言われて、
 そのせいなのか、近くを見る時、
 例えば、スケジュール帳に書き込む時、とかは、
 少し苦しくなった。。。

 老眼、とは言われなかったのだけれど・・・( ̄▽ ̄;)

 だけど、老眼の方がやっているように、
 近くを見る時はメガネをズラして裸眼で見た方が見やすく感じる。

 まぁ、でも全般的には、よく見えるようになった!

 日中は旭ヶ丘で、
 上がった後は、レンタカー屋さんでバイトだった。

 もぅ、危険なハシゴの日、という感じではなく、
 何か、定番メニューになって来た。(^◇^;)

 レンタカー屋さんバイトでは、
 今日は1台戻って来て、終了。
 20時に戻って来る予定だったけれど、
 だいぶ早く戻って来て下さったので、
 20時ジャストに閉めることが出来た。

 帰り道、ファミマに寄って夜ご飯。

 そして、今日が返却期日なのに、
 まだ見終わっていない、
 「11人もいる!」の1巻、
 昨日見た続きの後半1話を見た。

 やっぱり、くどかん面白いなぁ♪

 キャラクターが、生き生きしてる!

 メチャクチャ腕のいいカメラマンなのに、
 デジカメを持っていないことで仕事が全くない、
 ニート状態の父(田辺誠一)と、
 あまり繁盛していないカフェを経営している後妻(光浦靖子)の間には、
 子供が8人いる。

 ただ、一番末っ子(加藤清史郎)だけが本当の子供で、
 あとの7人は、早くに亡くなってしまった前妻(広末涼子)の子供。

 稼ぎ頭の長男(神木隆之介)と、
 ひとつ年下の長女(有村架純)、
 勤めていた会社が倒産しちゃって、
 寮に住んでいたため追い出されて転がり込んで来た、
 父の弟(星野源)、
 そんな、豪華キャストでドタバタコメディ!!

 いやぁ、面白い。(*≧∀≦*)

 前妻が何で死んじゃんったのかは、
 まだ明かされていないのだけれど、
 末っ子にしか見えないお化けとなって、
 普通に、ずっとそこにいる。

 続きが、楽しみ♪

 そうして、TSUTAYA に寄って返して、また借りて。

 帰って来てから、
 そう言えば、日曜日のラジオドラマ、
 聴こうと思っていたのに、
 メガネ作りに行ったら結構、時間掛かっちゃって、
 車に戻ったら、ちょうど20時で終わってしまった処だったから、
 諦めてはいたのだけれど、
 「radiko.jp」とかいうアプリで、聴けたりするのかしら?

 ・・・そう思って、ちょっと探してみたら、

 あった! 聴けた!!

 ラジオ・ドラマ「One more cup of Coffee」~コーヒーおかわりいかがですか?~

 聴くことが出来た♪

 私も、父と喧嘩したまま、
 家出同然でアパート暮らしをしている間に、、、
 二度と会えなくなってしまった。

 だから、こういう、
 父と子供の話は辛いのだけれど、選んで聴いてしまう。
 自分への戒めなのかも。

 もぅ一度?
 もぅ一度、たとえ数分でも会うことが出来たなら、
 私は、素直になれるのだろうか・・・?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿