たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

やっぱり涼しいゎ。

2017年07月10日 23時00分18秒 | インポート
2017年7月9日(日)



 今日は、第二日曜日で、
 東方落語の日!・・・だったのだけれど、
 親友が、仙台を離れてしまうそうなので、
 送別会する、って、今日は、
 温泉に入りに行って、
 夜は飲み会するのだとか。

 だから、東方落語へは行かず、
 私も見送った後は、まず図書館へ。
 先週の金曜日が返却期日で、
 しかも次の予約が入っている本を、
 返しに行けていなかった!(>Σ<)


 そうして、ただ返すだけじゃなく、
 敷地内のレストランでブランチしながら、読書 time。

 キリの良い所まで読んで、
 返す本は返して、また予約して、
 図書館は出ることにした。


 GSに寄って、給油と。
 それから、洗車。

 無料でエアコンの点検をしてくれると言うのでお願いしたら、
 何か、ガスが1本分(?)なくなっている、とか。

 どおりで、昨日エアコンなかなか冷えないなぁ、と思った訳だ。(∋_∈)

 1人で乗っている時は、エアコンつけないで窓を開けているので・・・、
 次に人を乗せる時までに、ディーラーに行こ。f^_^;


 それから、TSUTAYA に寄った。

 今週のセール日に借りた3本は全部観終わっちゃって、
 明日からの週のセール日まで、観るのないなぁー、
 ・・・と思っていたのだけれど、
 昨日、昨日・今日有効の、
 旧作・準新作 100円クーポンが届いたので。o(^-^)o


 最後にセブンに寄って、
 冷たいドリンクを購入してから、
 今度こそ帰宅した。

 時間は、15時。
 まだまだまだまだ気温は下がらない時間帯。

 だけど、やっぱり家は涼しいゎ。
 いや暑いけど、家エアコンないのに、
 窓開けっ放しで風が通るから。o(^-^)o

 結構、涼しい♪


 帰宅して、早速 DVD鑑賞。

 「glee -グリー-」の6巻、見た。

 レイチェル(リア・ミシェル)、告げ口は感心しないなぁ・・・。
 でも、窮地を脱したことは凄いと思う。

 それからも次から次へと色々なことが・・・!(>Σ<)


 17時からは、Date fm「NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE」を視聴。

 前向きに諦める。という、メッセージ。
 うん、必要かも。ネ。


 それから、また、
 「glee -グリー-」を、続きの7巻を見た。

 第一印象が悪かった人達が、だんだん好きになっていく?(^。^;)
 たとえば、クイン(ディアナ・アグロン)とか、スー先生(ジェーン・リンチ)とか。

 あ、でもスー先生は、
 まだ、ちょっと解からない。

 ホントに嫌な人かも。f^_^;


 最後に、「怒り」を観た。

 3つのストーリーが、
 交わらないで、同時進行。

 3つのストーリーの中に、
 それぞれ怪しい人物が・・・。

 色々な「怒り」の感情。

 でも、何か、怒りというより、悲しみや悔しさ、って感じがした。
 ・・・切ない。p(´⌒`q)

 森山未來、怪演だったぁ~。


 今日、借りて来た3本、
 一気に観ちゃった。(^w^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿