たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

踊り納め

2014年05月26日 23時00分46秒 | インポート
2014年5月25日(日)



 私は、もぅ何回目になるだろう?

 三回目? 四回目かな??

 喜楽楽のMCとして、
 喜楽楽が参加する盛岡YOSAKOIさんさ祭について行くの。

 今年も、この時季が来たんだなぁ~。

 喜楽楽の皆は、
 「お願いして来て貰ってる」って感じてるみたいなのだけれど、
 私は行きたくてついて行ってる。(^w^)

 だって、楽しいんだもん♪(≧∇≦)

 だから、お気遣いなくぅ~、って思ってるんだけど、
 結構ゲスト扱いして頂いちゃってるなぁ。(>Σ<)

 却って、恐縮、、、(∋_∈)

 そんなこんなで、今年も祭の当日!

 今年は、高速バスで。

 指定席じゃない処か、
 その時間のバスに乗るという予約さえ出来ないので、
 早めに集合して、無事に全員乗り込めた。

 結局、並んでいた人が全員乗って、
 ピッタリ満席だったから、危機一髪と言えば危機一髪だったのかも。

 まぁ、乗れたのだから、結果オーライだったけど。

 予定通り、盛岡に着き、
 予定通り、先ずは白龍!

 じゃじゃ麺を食べてからでないと、
 始まりません!

 今年も、美味しかったぁ~♪

 勿論! ちーたんたんも戴きましたょ♪

 そうして、
 食べ終わったら、
 受付して、皆は着替えて、
 割と待ち時間なく、
 移動して、並んで、
 今、踊っているチームの次の次に演舞、
 演舞終了したら、
 また移動して、並んで、
 次の次に演舞、みたいな繰り返しで、
 5回、演舞した。

 リアルタイムでリポートをupしていたので、
 良かったら、喜楽楽HPの掲示板をご覧下さい☆(b^ー°)

 5回、踊って、
 2013年ヴァージョンは、
 本当の本当に踊り納めとなりました。

 今年(と言うか、昨年と言うか?)も、楽しかったぁ~♪o(^-^)o

 2014年ヴァージョンも、
 MCに呼んで頂ける前提で予定を組んでいるので(笑)、
 喜楽楽の皆さま、
 宜しくお願い致します!( ̄∀ ̄)

 恒例の、盛岡冷麺で締めて、
 帰り足になり、
 お土産買ってバス停に向かった。

 バス停には、
 尋常じゃない人数が並んでいて、
 一台目には乗れなかった。

 でも、二台目を出して下さったから無事に乗れたのだけれど、
 どうやら尋常じゃない人数が並んだ訳は、
 AKBの握手会が関係しているようだった。

 私たちの間に一人、
 男の子が並んじゃったのだけれど、
 その男の子が、
 一台目が満席になって出発してしまうと、
 「今日、AKBの握手会があったんですけど、、、
  中止になっちゃったんですよー。」と話し掛けて来た。

 え? 何で?? って、中止になった理由を訊こうとしたら、
 「すぐに、ニュースになると思います。」って。

 ・・・と、そのタイミングで、
 私の携帯にメルマガが届いて、
 ニュース速報だったのだけれど、

 「AKB握手会に刃物男 メンバー緊急搬送」って!?

 え? え? 刃物男?? と、その男の子に訊いたら、
 「そうなんですー。」って。

 二台目の高速バスには、
 私たちと、たぶん AKB握手会帰りの方々で、
 半分も席が埋まらずに、
 ゆったりと乗って帰って来ちゃった。

 刃物男なんて、怖いなぁー。(∋_∈)

 しかも、ノコギリ振り回してなんて・・・。(>_<)

 そんなビックリもあったけれど、
 取り敢えず、無事に仙台到着。

 喜楽楽2013は、踊り納めとなりました。m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿