たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

限りなく一般人

2013年07月29日 23時45分28秒 | インポート
2013年7月28日(日)
【晴れ のち 雨 のち 曇り】



 久し振りに、
 お花屋さんバイトの日。

 C恵子さんと一緒に、
 葬儀会館への搬入に行ったのだけれど、
 一人で行く場合を想定しての流れを、
 一通りC恵子さんに教えて頂く。

 既に、
 ご自宅への配達は、
 一人で何度か行ったのだけれど、
 葬儀会館へは未経験。
 どなたかについてしか行ったことがない。

 一人で行けるようになったら、
 だいぶお役に立てるかしら?

 週1~2日のバイトでも、
 お役に立てたら嬉しいな。o(^-^)o


 バイトを上がった後は、
 OCT/PASSの稽古へ。
 稽古前のDM発送作業もお手伝いしようと、
 早めに稽古場に入った。

 折る人、貼る人、詰める人、で分業。

 私は、
 寛也くん(荒野紘也)と向かい合わせで、
 寛也くんはチラシを、
 私は挨拶文を折る人。

 寛也くんに、
 「たまきさん、速いですねー!」と驚かれる。

 そうでもないと思うけど、
 絵永さんに、
 「当たり前よ!
  たまきちゃん何十年やってると思ってるの!!」と言われる。(^。^;)

 いやいや、
 何十年もはやっていませんけれど、
 それでも、12年にはなる。

 干支が一回りしちゃう。

 完全に役者人生(十年)を越えた。

 でも、そうなると、
 芝居の世界に身を置いてから、
 22年かぁー。

 決して長い訳ではないと思うけれど、
 短くもないな。

 役者から制作への転換はあったけれど、
 一度も辞めずに、22年。

 人生の半分、芝居に関わってたんだぁ。

 それでいて演劇人にはならずに、
 限りなく一般人な私って、
 なかなか凄いんじゃないかしら。

 このスタイルは、
 崩さずにいかなくちゃ☆(^w^)





◆散文「結論」

 結論を出さなければ
 前にも進めないし
 違う道も選べない

 だから自ら結論を導く

 でも
 結論を出したくないという
 私も心の奥底にいる

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿