たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

一足お先に、クリスマス♪

2016年12月12日 22時00分22秒 | インポート
2016年12月11日(日)



 昨日からの泊まりのお仕事で、
 午前中に帰って来た処に合流して、
 東方落語を聴きに街中へ。

 先に軽くお昼ご飯を食べてしまおうと、
 会場近くをブラブラと。

 ‘ほそやのサンド’というお店、
 知らないと言うとビックリされたけど、
 じゃ入ってみよう、と。

 ほそやのバーガーという、
 スタンダードなメニューを注文した。

 うん♪
 シンプルで美味しかったぁ~♪o(^-^)o

 そうして、10分前になったので、
 東方落語の会場・炉だんに行くと・・・

 何と! 満員御礼!?
 ・・・で入れず。(>Σ<)

 夜の部は、若干空いていると書いてあったので、
 じゃ、時間つぶして夜の部に出直そう。と、街中へ。

 東方落語も、
 魅知国仙台寄席みたいに、
 チケット買っておかないとダメだネ。と話しながら。

 さて、夜の部まで4時間、、、

 思い返してみても、
 街中で目的もなく4時間もの長い時間を、
 2人で過ごしたことはなかった。

 いつも目的があって、
 そこに直行直帰という感じ。

 あとは、車で遠出してるからなぁ。

 そうしたら、
 クリスマスプレゼント買ってくれるって。(*^o^*)

 欲しい物を訊かれて、
 ちょうど、がま口が壊れていて、
 壊れたまま半年くらい使っちゃっていたので、
 がま口をリクエスト。

 お財布とは別に、
 私は普段使いは、がま口が好きなのだ♪

 でも、いつも例えば高速のサービスエリアとかで売っている、
 1000円位の・・・は、いい方で(^。^;)
 100円ショップとかでばっかり買ってたから、
 すぐ壊れて、すぐ買い換えていたのだ。

 ・・・けれど今回は、
 何故か、ちゃんと長く使えるように、と探していて、
 そうなると、中には仕切りが欲しいな、とか、
 拘りも芽生えて、
 なかなか見つけられないでいたのだ。

 だから、半年くらいも壊れたまま使っちゃっていたのだけれど。f^_^;

 がま口を探して・・・と思ったら、
 2軒目でトキメいた物に出逢えて、
 それを買って貰ったぁ~♪(*^o^*)

 一足お先に、クリスマス♪o(^-^)o

 大事に使おう。っと☆

 あっという間に見つかってしまい(^。^;)
 まだ、3時間以上ある。。。

 私が、お茶したいと五月蠅いので、
 仕方なく付き合ってくれることに。

 玉澤総本店に向かったのだけれど、
 その途中に在った、
 沖縄物産展のお店に立ち寄り。

 30分くらい、いたんじゃないかしら。
 私は、賞味期限が今日までの‘ちんすこう’が半額以下になっていたので、
 それだけ購入。

 そうして、
 沖縄物産展を満喫して、
 また、玉澤総本店に向かった・・・のだけれど、
 今度は、北海道物産展のお店へ。(^。^;)

 ‘じゃがぽっくる’がないなぁ、と思って店員さんに訊いたら、
 北海道から出せないんだって!?
 そうなんだぁ。
 やっぱり、北海道に行かないと買えないんだ!(◎o◎)

 あと、‘白い恋人’も見当たらなかったので、
 ・・・何も買わずに出て来ちゃった。f^_^;

 ・・・で、今度こそ、
 玉澤総本店へ!

 私は、ずんだ餅セットを♪

 そうして、
 コーヒーも追加して、
 のんびりして、
 いよいよ、東方落語の夜の部の時間に!

 なんか、・・・え? 夜の部も、いっぱい?? って怪しい感じだったのだけれど、
 無事に入れたぁ~!(≧∇≦)

 六華亭遊花さんがいらっしゃらなかったのが残念だったけれど、
 ・・・というか、遊花さんがいらっしゃらないこともあるんだぁ!? と驚いた。(*_*)

 まぁ、それでも皆さんの落語、
 全て面白くて! 笑いっ放しだった☆


 満喫して、
 部屋に帰って鍋の予定だったのだけれど、
 予定変更で、串鳥にて夜ご飯。

 ・・・で、スッカリ満足して忘れちゃったのだけれど、
 夜の部を聴くことになったから、
 せっかくなので、光のペイジェント見て帰りた~い、
 ・・・と思っていたのに!?

 部屋に帰って、
 テレビのニュースで、
 ペイジェントの様子が映った瞬間に思い出した。f^_^;

 だから、一足お先のクリスマスも、半分だったな。(^。^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿