たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

今度こそ。

2020年04月28日 23時00分00秒 | 日記
2020年4月27日(月)



 節目節目で、目標は立てたりする。

 年の初め、新年度の始まり・4月、とか。
 そして昨年、どちらも逃して、
 令和のスタート・5月に目標を立てた。

 毎日、見開き1頁ずつ本を読む。
 毎日、一山ずつ片付ける。

 この2つ。
 私は、とにかく本を読むのが遅いので、、、
 取り敢えず、毎日見開き1頁ずつでも読めば、
 少しは読み進められるだろうと思って。
 それから、いい加減もぉ本当に部屋を片付けないと、と思い、
 一気にやることは絶対に無理だから、
 こちらも、毎日少しずつ、と思って。

 ・・・2つとも、1ヶ月くらいは続いたんだけどなぁ~。(^▽^;)

 だから改めて、今、
 東日本大震災で、ずっと家にいた時にやっておけば良かったと思った、断捨離。
 昨年せっかく取り掛かった、断捨離。

 今度こそ。
 ゴールデンウィークで、本来は稼ぎ時だった筈の連休。
 でも、家にいるしかなくなったんだから、
 今度こそ、断捨離。そして、読書。

 まぁ、逃げ道も作っておかなくちゃ、と思って(^▽^;)、
 日曜・祝日はやらなくても自分を許そう、と思う。

 だから昨日はやらないでしまったけれど( ̄▽ ̄;)、
 今日から。今度こそ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿