たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

常に惚れ直し

2010年10月03日 10時00分14秒 | テーマ:ブログ






10月2日(土)
【晴れ】

☆9:30頃/SENDAI座プロジェクト稽古場前
 『明日に向かって歌え!!~アテルイ/キャラバン西に向かう~』のチラシを預りに。(写真左)

☆11:00~/えずこホール
 座・高円寺『旅とあいつとお姫さま』折込み

☆14:00開演/えずこホール
 座・高円寺『旅とあいつとお姫さま』観劇(写真中)

☆チラシ配布/仙南方面
 ・折り込み終わった時 えずこホール
 ・16:00頃 岩沼市民会館
 ・16:30頃 名取市文化会館

☆18:00~21:00/市民センター
 YOSAKOIチーム・喜楽楽の練習(写真右)

★23:00~23:55/Date fm
 『桑田佳祐の“やさしい夜遊び”』視聴♪



 今日が返却期日だと思っていたDVD5枚。
 家を出る時、レシートを確認したのは、
 何か不安があったのだろうか。

 ・・・返却期日、昨日だった。( ̄○ ̄;)

 開店前に返却ポストに入れれば、
 ギリギリセーフだけれど、
 9時過ぎた処で、
 開店が9時だったか10時だったか、
 あやふやだった。。。

 取り敢えず、TSUTAYAに立ち寄った。

 ・・・元気に営業していた。(°□°;)

 1枚250円の延滞料。
 しかも、その内の1枚は観られなかった・・・。

 そんなスタートだったけれど、
 気を取り直して仕事、仕事。(^。^;)

 SENDAI座の稽古場の前から、
 上がったばかりの次回公演のチラシを、
 取り急ぎ一締めだけ預って大河原へ。

 『旅とあいつとお姫さま』へ折込み。

 そうして、開演を待って観劇もして来た。

 メチャクチャ面白かった!

 演劇は生身の人間がLiveしているんだから、
 ブラウン管なんかに収まらないで、
 もっと飛び出して、はみ出して、弾け飛んで欲しい。

 そんな欲求を、
 遥かに上回って満たしてくれた。

 内容は、単純。

 お姫様に恋をした若者が、
 お姫様を探し出し求婚する。

 だけどお姫様は悪魔に心を奪われていて、
 求婚を断わる為に、3つの難題を出す。
 それが解けたら結婚しましょう。と。

 若者は次々に難題を解いていくけれど、
 果たしてお姫様の心は・・・。

 1時間程度で終わってしまうのに、
 2時間も3時間も観ていた様な充実感。w

 満足、満足。

 観劇後は、そのまま仙南方面の会館を廻ってチラシを配布し、
 その後、喜楽楽の練習へ。

 お祭りまで、一週間。
 どうやら私も、MCのタイミングを外さなくなって来たみたい。
 あとは、カンペ無しで出来るように覚えるぞ! っと。

 練習終了後、
 TSUTAYAに寄って、
 『24 -FINAL season-』は全部レンタル中だったこともあり、
 朝に観ないまま返してしまったDVDを借りて来た。f^_^;

 帰って来てからは、『夜遊び』♪
 桑田さんからのTwitterは、
 ゲストの小林克也さんへの賛辞☆

 桑田さんって、
 ホント、人を褒めるよなぁ。
 ご自分も凄い方なのに、
 人を褒めている言葉が全然イヤミじゃないし、
 心からそう思っているんだろうなって伝わって来る。

 だからこそ、やっぱり本当に凄い人なんだな。

 いつも、ますます惚れ直し♪(*^o^*)





◆散文「これからを生きる」

 過去を嘆いたり
 こだわっていても仕方ない

 これからのことを考えなければ

 私達は今を生きていて
 これからを生きていくのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿