たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

映画の日。

2017年03月02日 23時55分13秒 | インポート
2017年3月1日(水)



 毎月、映画の日には、
 映画館で映画を観るようにしている。

 今月は、「スノーデン」という映画にした。

 予告を見たこともなく、
 前情報は何もなかったのだけれど、
 何故か惹かれる感じがした。

 先ずは、サイゼリヤでランチしてから、
 いざ、「スノーデン」へ。

 FBI とか、CIA とか、
 そういう組織で、
 世界的な機密情報を扱う担当になったスノーデン。
 しかし、その任務は、
 世界中の人々を監視することだった・・・。

 そのことを内部告発した、スノーデン。
 実話を元にした、映画。

 スノーデンは、英雄か、それとも犯罪者か。

 いやぁ~、
 内容は恐ろしいものだったけれど、
 あって不思議じゃない時代だということが、
 何よりも恐ろしく感じた。

 映画としては、メチャクチャ面白くて、
 ハラハラドキドキのスリル満点サスペンスだった。

 映画鑑賞の後は、
 珈琲館にて tea time♪

 「スノーデン」の感想も話したりしながら、
 楽しいひとときを。w

 私が夕方からバイトだったので、
 小一時間で tea time は終了で、
 私は、卸町のバイト先へ。


 今日は、利用者さんは少なかったのだけれど、
 関係者の出入りは多かったり、打ち合わせをしていたりで、
 何となく賑やかな感じではあった、かな。

 それでも、定刻には無事に閉めることが出来て、
 そのままサクッと帰ることが出来た。w


 帰宅したら、やっぱり DVD鑑賞でしょう♪

 明日が返却期日の DVD で、
 観ていないのが、まだ2枚あるし・・・という訳で、
 今夜、1枚は観ておかないと。

 「ちはやふる -下の句-」を観た。

 「上の句」は、映画館で観たのだけれど、
 「下の句」は、観逃してしまって・・・やっと観られたぁ!

 面白かった!

 たぶん、太一くん(野村周平)も新くん(真剣佑)も、
 恋愛感情で千早ちゃん(広瀬すず)が好きなんだろうし、
 千早ちゃんは、・・・新くん? なのかも知れないけれど、
 それ以上の友情! かるたを間に置いた友情が、青春♪

 クイーン役の松岡茉優も、良かったなぁ☆

 うん♪ 面白かったぁ!!(*≧∀≦*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿