たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

言わないことも、またいい。

2009年07月02日 21時05分22秒 | テーマ:ブログ

7月1日(水)
【降ったり やんだり】

☆10時半頃~11時頃/fmいずみ(79.7MHz)
 『Lady,Go!』生出演

☆[副業]12時~13時
 ビストロPA-PAランチのバイト(写真1/賄い)

★14時開演/白鳥ホール
 劇団I.Q150『合鍵』観劇(写真2)

☆16時半頃/仙台駅みどりの窓口
 鉄九郎さんに仙台に来て頂く為の新幹線チケット手配

○17時半過ぎ/図書館
 返却のみ。4冊借りていて、1冊を部屋に忘れてしまったらしい。

☆18時過ぎ/宅配業者
 新幹線チケット発送

○18時半過ぎ/酒井屋(カレー屋さん)
 夕飯

☆19時~21時半/仙台演劇鑑賞会
 幹事会(写真3)



 昨日は、先ずラジオに生出演。
 ・・・私がスタジオにお邪魔して、今週末の「鉄九郎ひとりライブ」の告知をさせて頂くのに特別ゲスト!
 何と、東京の鉄九郎さんに電話でご出演頂いた♪

 <動画(・・・と言うか、音声を録音したくて。)>を録ってみたのだけれど、

 (※動画は、mixi日記にのみupしています。)

 ・・・鉄九郎さんのお声は、ヘッドホンからしか聴こえないというオチだった。(大汗)

 ラジオ出演後は、PA-PAに駆け付けピークの12時から13時の1時間だけで上がらせて頂き、また(月曜日に引き続き)お客さんと同じテーブルで賄い(写真1)を戴き、お店を出て白鳥ホールに駆け付けた。

 I.Qの、もう一本の方『合鍵』を観劇。(写真2)
 なさそうでありそうな、ありそうでなさそうな、でもあっても素敵な感じのお話。
 最初は勘違いだらけで、悲しい位にゴチャゴチャになるけれど、絡まった糸がほどけていく様に、誤解が解けた後は意外とすんなり事は運ぶ。
 台詞で説明しない、お芝居。
 でも、誰にでも身に覚えのある想いだったり、意地だったり、強がりだったり、甘えだったり、・・・だから解かるのかも知れない。
 何を言おうとしているのか。
 何を伝えようとしているのか。
 どんな事を、考えているのか。
 ゴメンね、って言うことも大切だけど、言わないことも、またイイ。
 言わなくても伝わっている時は、敢えて言わなくてもいいんだ。
 ありがとうも、同じかも。
 そんな事が、絆なのかも知れない。って思った。
 くすぐったくなった。
 押し付けなくていい。
 確認し合わなくていい。
 ただ、想いがそこにあるならそれでいい。

 I.Qの公演は、7/6(月)までやっています。
 是非とも、お見逃しなく☆


 そして、こちらも見逃さないで!!
 「鉄九郎ひとりライブ」!!!w

 日程/7月4日(土)19:00、5日(日)11:00、15:00
 会場/戦災復興記念館 5階・和室
 チケット/前売 2,500円(当日 3,000円)

 鉄九郎さんは、本当にお人柄の良い方で、その人柄が溢れんばかりに滲み出た、滲み出ちゃっている! 凄く素敵で面白いライブです。w
 是非とも、ご来場下さい♪


 I.Qの芝居観劇後、諸々用足しをして夕飯も食べてから演劇鑑賞会の幹事会へ。
 最初に、おやつを頂いた♪
 卵の形をしたカプセルに入ってた、可愛いムースだった(写真3)。w





◆散文「好きな歌詞_vol.2」

 本当の幸せ
 あなたは教えてくれたの
 私に 何かにつけて

(サザンオールスターズ『当って砕けろ』より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿