たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

予定が入らない日。

2016年04月28日 20時00分23秒 | インポート
2016年4月27日(水)



 今日は、なかなか予定が入らない日だったのだけれど、
 日の出町のバイトが入ったのだった。

 今日は、校正作業。だった。

 時々、意識が飛びそうになりながらも、
 フルタイムで頑張った。

 それにしても、
 いつも暑かったりする部屋だったし、
 ここの処すっかり暖かくなって来たので、
 今日はメチャクチャ薄着をしちゃったら、
 寒かったなぁ~。(>Σ<)

 薄着、失敗。(∋_∈)


 アフター5は、
 青葉区中央市民センターへ。


 昨年・一昨年と関わらせて頂いた、
 青葉区中央市民センター主催の事業、
 「ボランティア養成・育成講座 まちなか応援隊」に、
 今年度も呼ばれて、本日、顔合わせを兼ねた打合せに行って来た。

 昨年も一昨年も、
 途中から呼ばれたので、
 頭から参加できたのは初めて。

 だけど、今回お声掛けがあった時、
 正直、お断りしようかと思った。

 制作を辞めて一般人になって、
 講師という肩書きが烏滸がましく感じたし、
 講師として(昨年・一昨年と)何も伝えられなかったし、
 正直、制作方面のことなら、
 少しは伝えられることもあるかも知れないけれど、
 講座は、ほぼ舞台運営。

 私も、受講生と同じだょ。

 そんな感じなので、
 遠慮なく外して下さい、と返信していたのだけれど、
 それでも、私が今日しか空いていないと追伸で付けたら、
 まんまと打合せが今日に設定されたのだった。

 お断りする隙があれば・・・と思って参加したのだけれど、
 事業としても一皮剥けようとしているようで、
 どうやら私にも手伝えることがありそうだ。

 今年度も、いや今年度は、
 頑張ってみるか、な。


 帰宅して、DVD鑑賞。

 「警視庁捜査一課 9係 season1」の、
 disc.2 と 3 を見た。

 水曜日は、
 今年、放送分の新しい「9係」がやっていたのかな?
 そっちも、DVD待ちになってしまった。。。(^。^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿