たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ラストシーンが印象的だった。

2017年10月28日 23時00分21秒 | インポート
2017年10月27日(金)



 今日は、夕方からバイトだったので、
 日中に、DVD 一本鑑賞。

 「マーガレット・サッチャー -鉄の女の涙-」を観た。

 気が強くて、
 男社会の中にいても、
 物怖じせず、
 ガンガン主張をぶつけるマーガレット。

 しかし、もともと強かったというのではなく、
 強くならざるを得なかったのかも知れない。

 物語の割と最初の方で、
 「ティーカップを洗ったりするだけの人生なんて、耐えられない。」
 そうはなりたくない、だから自分は世界を変える、
 首相に立候補するんだ、と後の夫に訴えて、
 そんな女でいいのか、というプロポーズに対する返答だったのだけれど、
 その、耐えられない人生だといった行為のラストシーンが、
 なんだか物凄く印象的だった。

 夫を亡くし、夫が幸せだったのかどうかが気になり、
 自分が耐えられないと思っていた行為こそが、
 本当は幸せだったのではないか・・・と、
 もしかしたら後悔してしまっていたのだろうか。

 だけど、間違いなく世界を好転させたのも、
 彼女だったのだろうと思う。


 夕方からのバイトは、
 レンタカー屋さんのバイト。

 今日は、私の勤務時間中には、
 1台が出発される予定だけで、
 その1台も、無事に出発されて行った。

 あとは、明日出発される予定の車の書類を準備したり、
 済んでいる書類をファイリングしたり。

 営業時間終了と同時に店仕舞いして、
 上がらせて頂いて。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿