たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

背中を押して

2013年03月26日 23時45分26秒 | インポート
3月25日(月)
【曇り 時々 小雨】



 一週間ぶりの、
 お花屋さんのバイト。

 やることボチボチ、
 あっという間に17時になってた。

 まだ自分の判断では出来ないけれど、
 「○○やって下さい。」とか、
 「○○やっておいて。」とか言われれば、
 やり方は説明されなくても分かるようになって来た。

 早く、皆さんのお役に立てるような戦力になりたいなぁ。


 アフター5は、
 今月の頭に雛祭りイベントにお邪魔したモイスティーヌに、
 お試しの予約をしていたので、
 行って来た。

 お手入れのお試しは気持ち良かったし、
 モイスティーヌのお手入れを始めたいと思ったのだけれど、
 とにかく今直ぐの支払いが無理だなぁ、と打ち明けたら、
 どれ位なら可能性があるかと訊かれ、
 2~3ヶ月、貯めれば・・・?

 そう考えてみたら、
 じゃ、頑張って 2ヶ月で貯めて、
 2ヶ月後から始めましょう!
 ・・・と、そのプランを応援して下さることになった。o(^-^)o

 1月の末と 2月の頭にお試しに伺ったC'BONも、
 コースは無理だから、
 単品で化粧品を購入しようと思っていたのだけれど、
 2回目のお試し、2月の頭に伺った際、
 やはり直ぐの支払いは出来なくて・・・、って相談しようと思ったら、
 途端に、商品購入なら予約とか要らないので、
 いつでもいらして下さい、
 お待ちしてます。と言われ、
 なんか、きっと「やる気ないのにお試しにだけ来た」と思われた感じの突き放され方だったので、
 本当は、美容液の一本でも買いに行こうかと思っていたのだけれど、
 モイスティーヌのお試しに来ちゃったら、
 なんか始めるまで応援して下さることになったので、
 (そして、始めてからはサポートを。)
 こっちだけでいいかな、って思っちゃった。(^。^;)

 基本的に、
 お手入れして貰うのとか大好きなんだけど、
 背中を押してくれる人が必要で、
 行った時に次の予約を入れて帰って来るとかだと、
 コンスタントに続けて行けるのに、
 間が空いちゃうと、
 結構、腰が重い。。。f^_^;

 出来れば、
 ご連絡頂いて、
 予約とか取って引っ張って頂けた方が、有り難いのだ。

 そんな訳で、
 これからは、
 モイスティーヌがメインになるかな。

 だからと言って、
 もぅ他はやらないとかまでは思わない。

 色々な所を知った方が、
 より、そこの良さが解かったり、
 逆に他の良い所に気付けたりするから。


 帰宅してから、
 DVDで「金八先生」を見た。
 第4シリーズは、平成7年度版。

 何か、
 突然の老け込み具合にビックリしたけど(笑)、
 宮沢の子供がいたり、
 あまじ先生が死んじゃってたり、
 時代の流れを感じるぅ~。





◆散文「形よりも」

 形には拘らない
 心地好い距離感と関係性を
 感じられていれば

 それが
 何よりの幸せだと思うから

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿