たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ウィルスめ

2010年01月20日 12時00分08秒 | テーマ:ブログ




1月19日(火)
【晴れ】

☆[副業]8:30~17:00
 事G団HP更新のバイト

☆18:30~21:00/利府
 町民劇団ありのみ稽古(写真右)
  ↓
 打合せ(~23:00)



 何とかっていうウィルスに感染していないかのチェックの為、あるタグが隠れていないか検索したり、最新版にアップロードしたり、HP更新ソフトのリモート版もチェックする為に・・・、等々、色々やっていたら、午前中、10時半頃にやった作業が全く終了せず、取り敢えず、H美ちゃんの作業(発送物の封詰め)を手伝ったり、チラシ置き場の整理をしたり、その間にお昼休憩も挟んだんだけど全く終わらず・・・。

 結局17時になっても終わらなかったので、PCはシャットダウン出来ずに、そのまま帰ることに。

 まさかの、何も出来なかった一日。

 くっそぉー、ウィルスめ。
 ホンット迷惑。(-"-;)

 結局、一日なぁーんにも仕事しないで(出来なかったんだけど。汗)定時に上がり、利府へ。

 ありのみの稽古。
 今日も、読み合わせ。
 今日は、みんな声が出ていて(部屋が狭かったから出ているように聞こえただけかな?f^_^;)、未だカッチリとキャスティングはされていないけれど、それでも二組位が「どちらかの役」という検討段階なだけで後は殆ど決まっているので、その配役で読んでいて、私が初めて聞いた回し読みよりはだいぶ「物語」として聞くことが出来た。

 河童のお話。
 (まぁ、その位は初めて聞いた時に流石に分かったのだけれど。汗)
 人間の身勝手さで滅ぼされる危機に曝されている河童たちと、河童たちの世界に迷い込んでしまった人間たちのお話。

 河童は怖い存在でしょうか?
 人間に対して、危害を加えるでしょうか?

 そうして、もう一本流れている大事な主軸のストーリー。
 それは、兄妹愛。

 なかなかの感動作になりそうです。
 3月20日(土)夜公演、21日(日)昼公演(午前中!)。
 利府町公民館(十符の里プラザ)にて。

 お楽しみに♪(*^o^*)

 稽古終了後、稽古場近くのファミレスに移動して、仕込み開始日(搬入日)を決めたり、チラシ・チケット・ポスター製作のことを具体的に考えたり、稽古の進め方、・・・等、打合せ。
 たまたま近くを走っていたという、舞台監督のI藤さんも合流。(笑)





◆散文「先ず自分」

 他人をとやかく言う前に
 先ず自分を省みよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿