たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

少し、寂しい。。。

2017年01月10日 21時00分28秒 | インポート
2017年1月9日(月・祝)



 今日は、県北方面へ。

 琢秀の日帰り入浴に向かったのだけれど、
 その前に、いろはでお昼ご飯。

 12時ちょっと過ぎ位に到着。

 30人ほど並んでいただろうか、
 でも、サクサク進んで12時半過ぎには入店できた。

 一日限定5食の“かつ丼”が、
 まだあったので今日は、
 かつ丼だけにした。

 そうして、
 お腹いっぱいになって、
 今度こそ琢秀に向かう。

 ・・・処が、
 14時までに出なくちゃイケなかったようで、
 着いたのが、14時ちょっと前。

 清掃に入らなければならないということで、
 時間切れだった。。。

 仕方なく(?)、
 とんとんの女将さんが好きだと教えてくれた、
 琢秀よりも少し下がった所の、
 鳴子ラドン温泉へ。

 ここが、とんとんの女将さんが好きな所かどうかは定かではないけれど、
 結構ぬめぬめしたお湯で、なかなか気持ち良かったぁ~♪

 そして凄く温まっちゃって、
 脱衣所で、しば~らくクールダウンしてからじゃないと、
 服を着ることができなかった位。(^。^;)

 ポカポカな身体に、
 外気が気持ち良く、
 車でも暖房入れずに、
 ぜんぜん平気だった。o(^-^)o

 そうして帰りがてら、
 途中、あ・ら・伊達な道の駅に立ち寄り。
 ソフトクリームを食べた♪


 今日は、DVD を2本鑑賞。
 トム・クルーズ主演の「アウトロー」と、
 「裸の銃を持つ男」の、2本。

 「アウトロー」は、
 昨年末に公開された「ジャック・リーチャー」の前のお話、ということで、
 「ジャック・リーチャー」を観る前に観ておこうと思って借りて来たのだけれど、
 これが、メチャクチャ面白かった!
 トム・クルーズは格好良いし、
 ストーリーも面白い!!
 益々「ジャック・リーチャー」が観たくなった♪

 その後に観た「裸の銃を持つ男」は、
 より一層バカバカしく見えたけれど(^▽^;)
 まぁ、元々それを求めて借りた訳だし、
 バカバカしいの、嫌いじゃないし、
 こちらも、面白かった☆


 帰って来て、
 「声優総選挙 2017」を見ながら夜ご飯。

 私の予想は、
 1位、大山のぶ代、
 2位、野沢雅子、
 3位、山ちゃん、だったのだけれど、

 まぁ、ハズレ。

 1位が山ちゃんだったのは、素直に凄いと思えるし、
 2位が野沢雅子は、まぁ、当たりだった訳だけれども・・・
 大山のぶ代が、25位以内にさえランクインしていなかったのは、
 ちょっと変だと思った。。。
 なんか、残念な気がした。

 でも、それを言うなら、山田康雄もってことになるのかな?

 少し、寂しい感じ。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿