たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

もしかして優しさ

2023年12月10日 23時59分00秒 | 日記
2023年12月9日(土)





 Amazonプライムで「プラダを着た悪魔」を観た。

 ファッションには興味のないアンドレア(アン・ハサウェイ)が、
 やむなく就職した先は、大手ファッション誌の編集社。

 トップは、ミランダ(メリル・ストリープ)。
 とにかく仕事ができて、完璧。

 ミランダは、アンドレアを面接して、
 一瞬で落としたけれど、
 何かを感じ取ったのか、呼び戻させた。

 アンドレアも、仕事はできる人材で、
 でもファッションに興味はなかったのだけれど、
 ミランダのそばに居て、自分でも知らず知らずのうちに、
 仕事への考え方が変わっていったのだと思う。

 どこか似ている、アンドレアとミランダ。
 やがて仕事上では欠かせないパートナーに。

 だけど二人とも、プライベートが危うくなって来る。
 ミランダは元々だけど、アンドレアもそうなって来て、
 仕事への向き合い方を疑い始める。。。

 とにかく、メリル・ストリープ演じるミランダが、メチャクチャ格好良い!

 ・・・だけど、最後の最後に「みんなが自分に憧れる」って、
 それが当然だって言い切っちゃうのは、ちょっと違うかなぁ。と、
 そこだけは残念だった。

 ・・・と思ったのだけれど、
 待てよ。もしかして、、、
 アンドレアが後ろ髪引かれることなく、
 本来の夢に進めるように、と、わざと?
 そんな優しさだったのかも知れない。と、後から思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿