たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

憎みきれず格好良い、悪。

2018年05月31日 21時00分58秒 | インポート
2018年5月30日(水) 



 「サバイバー」disc.2、見た。 

 ん~、トム(キーファー・サザーランド)どんどん変わっちゃってる!? 
 それとも、何か考えがあってのこと?? 

 ミシガン担当の知事を逮捕させちゃったり、戦争の準備だなんて~(><) 


 今日は、シネバトルトークサロンに出掛ける予定だけだったので、 
 午前中に DVDを見た後は、のんびり。 

 シネバトルトークサロン、 
 今夜のテーマは、「映画の中の悪党」だった。 

 smt(せんだいメディアテーク)担当のHさんに、 
 「好きな悪党とかいます?」と訊かれて、 
 演じる役者さんによって、好きだったり・・・と答えたら、 
 「いきなり変化球ですねぇ~」と言われた。(^◇^;) 

 でもホント、 
 「例えば?」って訊かれて挙げた、 
 「ヒート」のロバート・デ・ニーロとか、 
 あと邦画だと、役所広司とか渡辺謙とかが演じる悪は、 
 何か、憎みきれず格好良いイメージが。 

 それにしても、 
 「ヒート」のロバート・デ・ニーロと挙げた時、 
 参加されていた方の中で、 
 「アンタッチャブルも、」と膨らませて下さった方がいたのだけれど、 
 ・・・私、「アンタッチャブル」観ていない。(>人<;) 

 そうしたらHさんに、 
 「映画好きなのに、名作を観てないですよね。」と言われた。 
 まったく、その通り!( ̄▽ ̄;) 

 まぁ、そんな私の話はさて置き、 
 いろんな悪役の話が出て来て、聞いているだけでも楽しかった♪ 

 シネバトルトークサロンの後は、夜ご飯。 

 いただきコッコちゃんになった。 

 飲むというよりは、食事で。 
 パーッと食べて、短時間で出る。という感じ。 

 何か、全体的にしょっぱかったかなぁ。 
 でも、料理を運んで来てくれるお姉さんが素敵だったので、 
 まぁ、良しとしよう。(^◇^;)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿