たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

自覚ないなりに

2013年01月23日 23時45分36秒 | インポート
1月22日(火)
【雪 のち 雨 のち 曇り】



 仙台に着くと、雪が降っていた。

 バス時刻を確認すると、
 次は8時40分。
 30分ほど待つ感じだけど、
 雪の中は辛いなぁ、と思いつつも、
 かと言って、お茶するほどの余裕はないか、、、
 その次は、と確認すると、9時10分。

 お、いい感じ♪

 これに乗ることにして、
 朝ご飯にしよ♪

 ・・・そして、上島珈琲へ。
 モーニングセットで読書した。

 そうして一旦帰宅して、
 シャワーを浴びて、
 お昼ご飯を食べて(写真左)、
 WOWOWで撮って戴いた、
 桑田さんの年越しライヴを観ようかと思ったのだけれど、
 その前に某作業2つをやってしまおうとPCに向かった。

 ・・・処が、1つめの作業に手間取り、
 結局できないまま、
 出掛ける時間が来てしまった。。。

 やむを得ず出掛け、
 スポーツクラブへ。

 今月、これで4回目。

 今月も、ちゃんと4回を消化できた。

 そして、トレーニングした後は、
 マッサージ♪

 私は、自覚がないのだけれど、
 夜行バスで往復するから(しかも大阪!)、
 きっと身体は疲れているのだろうと予測し、
 予約を入れておいたのだ。

 どうしたら自覚できるんだろう、と悩むより、
 普通こういう時は疲れるのだろう、って想像する方が早い気がするから。

 しかも、今日は贅沢に、
 オイルマッサージをたっぷり120分!

 極楽だったぁ~♪

 メンテナンスも完了し、
 今日は早めに寝てしまおう、と帰宅して(写真中)、
 昨日観て来た「組曲虐殺(写真右)」に想いを馳せる。

 多喜二を支えた、二人の女性。

 多喜二が最初に好きになり、
 ずっと好きだった、けれど一緒にいることはできなかった瀧子。

 多喜二の思想には頼りになり、
 ずっと一緒だった、ふじ子。

 瀧子は恋人で、
 ふじ子は妻。

 ・・・どちらも切ないなぁ。

 どちらの立場でも、
 相手の立場が羨ましいだろう。

 ・・・切ない。

 でも、多喜二には、
 そうするしかできなかった。。。

 究極の選択。
 私だったら、どちらがいいかな。

 愛されるか、
 一緒にいられるか。

 ・・・やっぱり、愛されて一緒にいたいさネー。(^◇^;)





◆散文「メールの使用法」

 メールでは
 想いまでは送れない

 ニュアンスが伝わらないし
 喜怒哀楽が分からない

 凄く大好きな人や
 大切な友達とかへなら
 送れる場合もあるけど
 それは特例

 基本的にメールは
 事務連絡に適したツールだ

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿