ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

Examination 試験

2012-05-01 | 徒然
よ~やく、終わりました(-_-;

眠い~zzz

今年に入って初とはいえ、人生で何回くらい『試験』受けてるんだろう・・・
と思うくらい受けてるはずなのに、今回の緊張っぷりったら、
人生初の試験くらい緊張しました(って全然覚えてないんだけどネ;

昨日は英国では初めての眠れない日でした。
3時過ぎにベッドに入って、全然寝つけず変な夢見て5時に起き
いつも朝食あんまり食べられないんだけど、試験中にお腹減ったら集中できないかな、とか
脳に栄養あげないと、とか普段考えもしないようなことを気にして、
いつもと違うことばっかりしてた気がします・・・
朝からずーっと、なんだか心臓がバックバクいってました

試験は9時から12時までの3時間。あっという間でした
事前の緊張が半端なかったせいか、いつもなら解放感でいっぱいのはずなのに
なんだか、ふわふわして、まだ終わった感じがしない(笑

去年、大学院準備コースの卒業試験を受けたときはね
理解度が結構高かったし、
問題も語学力が中心だったからかもっと落ち着いてたんだけどなぁ
今回はね、ちんぷんかんぷん、ちんとんしゃんとん???な
理念や概念を説明しなくちゃいけなくて、
記憶するだけに1週間以上も費やしたのに、全然満足に覚えられてなかったし
もう不安に劣等感によくわからん罪悪感に押しつぶされそうでした・・・
思ってたよりは簡単で、見直しの時間も20分くらいとれて出来栄えはなかなか満足です ^^

この国のルールなのか、試験は匿名で採点されないといけないのだそうで
名前を書いた場所を折りたたんでシールで貼り付けるようになってました
選択問題の選んだ番号を表紙に記入したり、しらないルールがいっぱいあってビックリ
異文化だなぁ、と自分が外国人なんだと再認識しました(笑

終わってご飯でも、とか、何か動画みようかな、とか考えてたら
タイ人の友人がさっき突然部屋に来て、恋愛相談になりました(笑

こう、なんだろう。激情的な子でね。情熱的でうらやましいくらいだなぁ、と思って
「私には恋は遠い日の花火になっちゃったからね」って言ったんだけどね
これ日本人じゃないとわかんないよね(笑
説明してて自分で笑ってしまった

で、今16時、まだお昼も食べてないんですよ。
20時から学部全体で打ち上げのパーティがあるの♪ 中途半端だから我慢しちゃおう
明日、明後日、後送りにした誕生会もしてもらう予定で(^^
ウキウキイベント通しです。楽しみ。

>>aiちゃん
フィギュアスケート。いいよね、私も毎年かかさず見てるよ(^^
羽生君かぁ、若いね(^^
私は男子だと小塚君かな。ブライアンジュベールも好き。
実力だと高橋君なんだろうけど、なんだろう・・・なんだろう・・・

プルシェンコも好き~♪ 最近あんまり見ないけどね
スケート観戦いいなぁ、うらやましい!感想ぜひぜひ教えてね

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2012-05-05 21:59:27
お疲れ様~!

眠れなくなるくらい緊張する試験、かぁ~。
経験ないな(笑)
追い詰められると開き直るタイプだし、
試験自体あまり受けてないからね…。

なかなかの出来だったようで、
よかったよかった~w

あ、かなり遅れちゃったけどハッピーバースデー!
誕生会、楽しんだかな??
試験後だし、かなり開放感有りで楽しめたのではないでしょうか??
オメデトウ♪

PS
アイスショー、勢い余りまくりでエキサイティングシート買っちゃった…w
奮発しすぎ??(笑)

私も高橋選手は顔が濃すぎて……(笑)


返信する

post a comment