ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

ボケ~っ(ー_ー

2012-06-27 | 徒然
お久しぶりの更新です
月曜日からちょっと体調を崩していて、頭がしっかり働きません・・・
火曜日は一日おうちでまったり過ごして、
今日は先生と面談日だったので集中のため図書館へ行きましたが
頭痛がしていてなかなか集中できず、終始ぼーっとしてしまいました・・・(゜~゜)

勉強するって難しいなぁ(-_-;

時間ちょっと前に先生の研究室に行ったら、研究室から声がしていて盛り上がって誰かと話している感じでした
終わるまで待とうと思って、前のソファでインターネットしてると、先生が出てきて

『ビックリした!ものすごく礼儀正しい院生が外で座って待っていたよ!
待っていても、僕たちの話は一生終わらないよ』

だって。ノックしないとダメなんですよね。でもノック遠慮しちゃうんだもん(ノ_・。)
30分ほどで面談も終わって、割に進みは順調だと言われました。
これからデータ収集と先行研究、参考文献の熟読に入ります、時間かかりそう・・・

最近の大学はガラガラです。
授業のあったときは、皆課題に追われて図書館で席を探すのが大変なくらいだったのに
今は、ワンフロア貸切れちゃいそう

今日は最高気温27度、珍しく暖かい日だったので、学校にアイスクリーム屋さんが来てました



先週のロンドンの写真も少し紹介
バッキンガム宮殿の衛兵交代式、国立美術館とボロウ市場というのをメインに見ました
さむ~い日で薄着で過ごしてたので、終始ブルブル。。上着は必要ですな

>> Londonの写真




ちゃんが、インターネットで発見してくれたのだけど、
国立美術館ではゴッホのひまわりが、コートールド美術館では自画像が見られるんだとか
教科書に載るくらいの有名な絵が、無料で間近で堪能できるなんて、イギリスって寛大な国ですよね

>> 朝食納豆♪ うへへ(^Q^)


25日にこちらに来て1周年を迎えたのだけど、思い返すとほとんど毎日料理をしている気がします
以前は料理嫌いだったんだけど、日課になってしまうと普通に楽しくできるもんなんですねぇ
作ったほうが安いし、自分好みなのでおいしいですよね。
最近はピーナツバターのゴマドレッシングにはまってます
サラダにも、うどんにも合ってすごい美味しい♪

市販のピーナツバターにゴマ、酢、めんつゆを加えて混ぜるだけです。
ちゃんとふたりではまって、最近ほぼ毎日食べてます(^^

イギリス生活も1年か・・。本当に早いものです。
あと2か月で日本に帰るので、悔いの残らないように、大学生活もイギリス生活も満喫したいと思ってます

そうそう、皆気になっているちゃんの英語レベルですが、
から見ると、格段に飛躍してると思います。
ゼロだった知識が1でも2でも上がると、目に見えて上達してるように感じるのでうらやましいなぁと思っちゃいました

先週友人のHともこの話題で盛り上がって(笑
彼女は本当に辛抱強くて教えるのが大、大、大好きなので、自分の英語が通じるまで、
ちゃんが英語で回答するまで、私が日本語を使うのは禁止!と言ってました(^^

自分たちの英語の上達は、イギリスに来て1年でもほんのちょ~っとなのに、
目に見えて進歩できるなんて羨ましいねぇと(笑)あと2か月どこまで伸びるかな?

>> 追伸
暴露ですが(笑)先週までのちゃんはものすごぉ~くしっかりしていて、活動的でいい子だったのに
昨日今日は・・・『ウメ君、いってらっしゃぁ~い。ぐぅすかぴぃ
まさに、ま、まさに!!
このアイコンそのものの、ぽんちゃんなのでした( ̄^ ̄)b

でも仲良く楽しくやってます(^^ 意外にふたり生活楽しいんだよね

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-28 13:05:52
そろそろ地が出て来た・・・・のかな!
テレビでガス爆発で2歳の男の子死亡と出ていましたがまさか近くでは無いよ・・・・ね!
おかんこ君も張り切り過ぎると直ぐバテテしまいます。
何事も余裕を持って・・・・・ね!
返信する
大丈夫です (ウメ)
2012-06-28 17:59:27
そうです。もう地、だしまくり
なまなまちゃんです(ノ_・。)
マミー、へるぷみぃ

ガス爆発はマンチェスターというイギリス中部のほうだったみたい。全然知らなかったよ(・0・
ここからはすごく遠いです(^^
いつもコメントありがとね~♪

返信する
Unknown (aiko)
2012-06-28 22:40:57
英語、やっぱり使う必要性があると
上達する物なんですね。

お姉ちゃんの、吸収が早いのかもね~www
まだまだ柔軟な脳みそ…うらやましぃ!
返信する

post a comment