ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

忙しい週末

2012-06-24 | 徒然
6月22日金曜日は、ついてない1日でした。
というのも!!

朝8時に図書館へ行き、この日はいつもと違う3階の端の個室を選んで
誰もいない個室で景色を楽しみながら快適に勉強していたのです
で、ちょっとトイレにいこ~っと思って部屋をでて戻ってきたら、
部屋に鍵がかかって入れないではありませんか( ̄□ ̄;)

よくよく個室の表示を見たら
『Monthly Individual Study Room』(月間契約勉強部屋)と・・・
急いでフロアにいるスタッフを探して開けてもらいました。あせった~(・_・;

ここがその個室。いつも使ってるところより暖かくて快適だったんだけどなぁ・・・残念



で、午後には部屋に戻ってご飯を食べて、金曜日はWorld Cafeという国際交流のイベントが毎週あって
この週は各国の食べ物を持ち寄るイベントだったので、
お好み焼きとわらび餅(片栗粉ヴァージョン)を持っていこうとキッチンでお料理♪

インド人のフラットメイトがキッチンで同じ時間帯に料理していて、
ぽんちゃんはその間部屋に戻っていたんだけど
インド人もいなくなって、お好み焼きが完成したところで、ぽんちゃんを呼びにいったの。
これがそもそも悪夢の始まり(ノ_・。)

全部作り終わってキッチンから部屋に戻ったら、部屋の鍵がかかっていて中に入れない。

え゛!?
どうやらキッチンにいる間に誰か来て、鍵をかけて帰ってしまったようなのです。
ふたりとも閉め出されてしまったため、ぽんちゃんを建物に残して、
セキュリティオフィスまでダッシュ(部屋からダッシュで約5分)事情を説明したところ
「あ、まだ寮の事務所が空いてるからそっちに行ってね」

しかたなく、寮の事務所までまたダッシュ(そこから再び約5分)
息切れしながら事情を説明したら
「そんな人のために僕らがいるんだよ♪」な~んて言われて、でも
「今日の午後5時までに返しに来てね♪」って~(;_; うぅぅぅ。
まぁ、そんなこんなでようやくスペアキーを手に入れて、再び部屋までダッシュ(約10分)
遠かった、ほんと。疲れた・・・
まさか1日に2度も閉め出しをくらうとは・・・(滝汗

部屋に入ったら修理の連絡票が机に置いてあって、修理完了しましたって書いてありました
前日に頼んでいた、シャワーの排水溝のつまりを治してくれたんです・・・
いつ来るとか言ってくれたらいいのに・・・

で、5時からの英語のクラスの前に、また事務所に行って鍵を返却。
オフィスの人に「あぁ、閉め出されちゃった子だよね?」とか言われた・・・
その後一度部屋に戻って、7時15分くらいにイベント会場へぽんちゃんと隣に住んでるYと3人で出かけました。

同じイベントに過去3回参加していて、今回が4度目だったんだけど一番人数も料理も少ない感じでした
とはいえ、日本、中国、イギリスなどなどの料理がたくさん並んで美味しそう~!!!
一人ずつ作った料理の説明をしたんだけど、全然覚えられないので食べるときは、コレなんだろ?
コレなんだっけ?なんて会話で盛り上がってました(笑

作ったお好み焼きやイベントの写真はこちら

>>International Food Event



昨日はロンドンに行ったのだけど、長くなったのでまた次回書きます。
今日はこれから教会にお祈り♪おいしい珈琲を堪能してこよう(^^

皆さん、よい日曜日を♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-24 19:26:10
ぽんちゃんが熊谷に住んでいた時オートロックの部屋を鍵も持たずに2人で締め出された時の事を思い出しちゃいました。……(-。-) ボソッ
ロンドン観光疲れたでしょう!
姉妹で観光出来て・・・・・・
fuku家は3兄妹本当に仲が良くて・・・・・
ウメ君のお陰で兄姉良い経験をしていますね!
後2ヶ月仲良く・・・・ね!
返信する

post a comment