ウメ君とお茶しましょ♪

** まったり徒然な日々の記録です

春到来

2012-03-30 | 徒然
驚きの速さで過ぎていってしまった3月・・・、もうすぐ4月、春ですねぇ(゜◇゜)~
怒涛の課題ラッシュで部屋に引きこもっている間に、めまぐるしく気候も風景も時間も(笑)変化していて・・・

というのも、いつの間にやら夏時間(サマータイム)は始まってるし
(今週の日曜日の正午から始まったらしい、つまり日曜日は23時間しかなかった・・・が全く気付かず(汗)
一番よく見るPCとiPod Touchの時計が自動的に変わっていたので生活に支障なし(遅刻とかね)
でしたが、携帯電話みるまでホントに全く気付かなかった・・・)

夕方は8時過ぎまで明るくなってるし(時間の感覚狂いまくりですょ)
桜なのか梅なのか、その他もろもろの花も含めてそこいらじゅうに咲き乱れているし、
太陽光のまぶしさが半端じゃないし、日中かなりのぽかぽか陽気で服装に困るし・・・・と
なんだか私は2月からタイムスリップしたような感覚なんです
どこいっちゃったの?私の3月は・・・ヾ(@°▽°@)ノ

先週一週間で4つの小論を提出、来週までにあと1つ、5月の頭に年度末テストがあって
9月までに論文を書き上げたら、ようやくこの課題地獄も終わる予定
テストがね・・・昨日はテスト対策のクラスミーティングがあったんだけど、かなり難しそうだよぅ(>_<;

過去問は手に入れたんですが、その前に卒業論文の企画書の手直しと、来週までの課題を早く終わらせないと・・・
テストはひとりでは難しいので5人グループでやることになりそう、でもいつもまとめ役は私なのよね
雑用もこまごま・・・4月もテンパってそうです(汗

前期同様、キリスト教のイベントもだんだん終わっていってます
イースターのお休み前に全部終わるので、今週来週がイベントラッシュ
街もショッピングモールもスーパーマーケットもイースター一色、こないだクリスマスだったのにね(笑
週末、イベントの取り仕切りをしてくれていたアンジェラが引退する予定なんです
引退パーティでピアノを弾くことになって、今特訓中・・・これもまた緊張するなぁ

バイブルセッション(聖書の勉強会)もだいぶ慣れてきて、新しい留学生も加わってきていて
いろんな意味で”先輩”というか、教えたりまとめたりする立場になってきてます

今後はだんだんと帰国モードになるんだろうなぁ、さみしいなぁ・・・
あまりに快適にすごしているせいか、時間の流れも本当に早くて(日本なみに早いょ)
ここを離れなければいけないのがちょっと名残惜しいというか、やっぱり2年コースにしておけば良かったなぁ

いやいや、4月には私ももう31ですからね、就職を頑張らないと!!
そして、週末課題が終わったらスカイプしよう!!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2012-03-30 23:21:47
ホント忙しそうだねぇっ(汗)
読んでるだけで忙しさが伝わってくるよ…

でも、ウメ君は忙しくしているのがシックリくる(笑)

だって、暇になったらなったで、自ら忙しくなるよう行動し始めるんでしょ?www

返信する

post a comment