デーやんの釣り日記

釣りたい魚を釣りたい時に釣りに行く。ボウズは当たり前♪でも、それでも懲りずに釣りに行く。

ヤエンですよ♪

2014-04-17 | ヤエン
4月16日

やっと、この季節がやってきました。

紀南地方では、早くから釣れていたの

ですが、なるべく近所でとの思いがあ

り、長らく待っていました。

由良周辺です。

最近、この辺りでも釣果を聞くように

なってきたので、いつもの楽チンポイ

ントへ…

まだ、釣り人は少なく誰も居ません。

満潮からの下げ狙いです。

場所的にド干潮は全く釣りにならない

場所なんで、早めに切り上げる予定

で、調査開始。

風も気になる程無く釣りやすい(*^^*)

1時間以上、異常なしで少し海面が

ざわつく様になってきた時、待望の

当たりです。

暫く、アジを食わせてから、ユックリ

寄せ開始。 結構重いやん♪

そして、ヤエン投入

しかし、目の前にあるシモリに引っ掛

かり 痛恨のバラシ………

すぐに、アジを投げますが乗ってきま

せんでした。

その直後、もう一本の竿に当たりです

今度は全く止まらず、ずーっとライン

を出していき、たまらず強引にヤエン

投入(^_^;)

そして、ユックリ寄せ開始。

案外簡単に寄ってくるので、5,600位の

かと、思っていたのですが、磯際で

いきなりジェット噴射~

結構でかそう?

で、こいつです。

量り忘れてたので、家に帰ってから

検量しました。 1320gの雄でした。

また、来週行ってきます。

では~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿