いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族4人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

浜松の旅。潮干狩り、フルーツパーク

2014年09月10日 02時05分33秒 | 旅行
2泊3日の浜松の旅。

親友家族と合計6人で、浜松に行って潮干狩りに!

仕事終わりの夕方に出発。
車は浜松に1台置いて帰るということなので、カイエンとアルファードの2台。

2時間半程で到着。
夕ご飯は、さわやか。
子供たちも楽しそうに食べてます。
にしても、さわやかは、いつも混んでるな。

夜遅くなってしまいましたが、エクシブ浜名湖に到着。


フロントでも、大和は元気!


部屋でも2人は、元気!


あっちこっち、引き出しを開けて部屋中いじくり回してます。


お風呂は露天風呂が、広く開放的で他のエクシブと比べてもとても良いですね~

明日は、朝から潮干狩り!


子供たちは、朝から冒険。


ホテルをチェックアウトして、すぐ近くのマリーナへ。

親友のお父さんが持っているクルーザーに乗り換え出発!


天気も良いので、船上も気持ちが爽快。


大和も船旅、喜んでるかな^_^


沖にある浅瀬に15分ほどで到着。


子供も船の上で遊べるように、小さなプールを用意。


膝くらいの深さなので、しゃがんで胸まで浸かってアサリ採り。
周りには何にもない海の真ん中なので、波と風の音だけで、スローな時間。

途中の休憩中には、アサリを炒めていただきました^_^
写真は、ほぼ食べ終わりですが。
めちゃうま!

今日の収穫!
バケツ3杯分くらいかな~^_^

帰りは、船の操縦もさせてもらい大満足!


太平洋にも少しだけ出たのですが、大きなウネリが。


沖では巨大な波が炸裂してました。
分かり辛いかな。

最後は吹っ飛ばしてマリーナへ。


アサリを洗って帰り支度。
以外とアサリを洗うのは、大変で腰が痛くなってしまいましたが、最高に楽しい潮干狩りでした^_^

夜は、親友の親のホテルで、親友家族、両親、お兄さん家族に混ぜてもらい夕ご飯。
もちろん、今日採ったばかりのアサリも調理してもらい、いただきました。

子供たちは、遊んでもらい大はしゃぎ!



夜中は雨と雷で天気が崩れてましたが、朝起きると晴天。
ホテル内にある池を朝のお散歩。

木が天に登る馬のように見えます。


ご飯をもらい鯉に餌やり。


大和も餌やり楽しんでます^_^


浜松と言えば鰻ということで、お昼はうな重。
浜松の有名店で、めちゃうま!

お昼後は、浜北フルーツパーク。


まずは、梨狩り。


大っきい梨がいっぱい。



ちゅーちゅートレインで公園内を移動。


フルーツの遊具!


滑り台。


トランポリン。


カート。

大和大喜び^_^

遊具で遊び尽くし、子供たちは帰りの車で爆睡。


再度ホテルへ戻り、お風呂入って、ご飯食べて、アサリを乗っけて横浜へ。

かなりハードな旅行でしたが、船に乗って潮干狩りで大人も満足。
フルーツパークの遊具で子供も満足。
満足尽くしの旅でした^_^

親友の両親にも、お世話になりっぱなしで^_^;
本当に優しく接していただけて感謝ですね。

田舎のスローな時間も堪能できたので、めいいっぱい充電できました(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。