いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族4人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

ダンボール飛行機

2019年09月02日 21時02分15秒 | 日常
久しぶりの更新です^_^;

夏休み最終日、奥さんの知り合いのチェコ人の方がダンボール飛行機を作る教室を開いているとのことなので、行ってみました。

うちの息子は今恐竜にはまっているので、恐竜飛行機という意向の為、飛行機ではなくドラゴンを作ってみました。


教室は2時間あったのですが、1時間ちょい遅れて行ったため、実質45分くらいでパパッと作り上げたものですが、まぁ良いかなと。


お友達は、バット飛行機。完成度が高い。


ジェット機でしょうか、こちらも芸が細かいですね。


それぞれ個性的な飛行機を作っています!


教室といっても何を教えてくれる訳ではなく、どう作ればいい?と聞くと、自由!とのことでしたので、飛行機作りですがドラゴンとなりました^ ^

参加者は、私たち以外みんな旦那さんがイギリスやチェコの方。子供はみなハーフ。御宿も国際的になってきたものですね。


最後は、砂浜に出て記念撮影。



今年の夏は、波が小さい日が多くプール三昧でしたが、9月以降は良い波が立つことを願うばかりです。


夏の思い出。

息子の誕生日にお友達からスイカをいただいたので庭でスイカ割り。こちらのお友達はフランス人ハーフ^ ^


誕生日当日は成田空港横にある航空科学博物館で操縦シミュレーション。


大多喜の渓流でスイカ割り。


お盆は実家に帰りよみうりランド!


大好きなウルトラマンと握手!


勝浦花火大会と御宿花火大会。


誕生日月と言うこともあり、息子の好きな事をやれるだけやった夏休みでした^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。