いなか日和

2017年から念願だった海辺の田舎へ家族4人で移住。
会社経営やIT事業、投資などをしながらの田舎暮らし。

田植えとサーフィン

2017年05月11日 12時44分11秒 | 
朝一にまずはサーフィン!

腹〜胸サイズあり、人も少なく海を満喫^ ^

10時から田植え予定だったので、体力温存状態でサーフィンは終了。


前々から行って来た田んぼ作りですが、結局あぜ作りは間に合わず田植えに^_^;

あぜ作りは、後々行うのかな?

初めての田植えなので分からないことだらけ。


子供たちは、泥だらけになるかな?と思っていましたが、山で走り回っていて田んぼには興味なし^_^;


お昼過ぎには田植え完了!
だが、苗がかなり余ってしまいました。
仕方がないので、各自家に持ち帰ってバケツや発泡スチロールで育てることに。


帰り際に海に立ち寄ってみたら、ほどほどのサイズで割れていたので、また入りたくなってしまいボードを取りに帰りサーフィン2ラウンド目^_^;

大和は、浜で砂遊び、楽しそうでした^ ^

こども園は休ませてしまったが、自然を満喫できて良かったかな〜

来週はいよいよ、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きます!
大和も「行きたい!」と楽しみなようです^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。