The die is cast

山東水餃大王@備前市日生町「水餃子」

知らない人が通りがかりに「おっ、美味そうな店じゃん 入ってみるか」などと決して言わない店構え

「山東水餃大王」

日生に行って「カキオコ」を食べないという暴挙

外観からは想像できない清潔で整頓された店内

「水餃子」

店主が本場台湾で修行した本格的なニンニクを使用していない水餃子らしい

岡山名産の「黄ニラ」「岡山ポーク」入り

「お好みでラー油を入れてくださいね」

はい 女将さん分かりました

いただきます

うほっ

噛めば噛むほど溢れ出す旨味

嘉味!

こんな美味い水餃子食ったことない

土日限定の「酸辣湯麺」

平日は「酸辣湯」のみ

こちらもマイルドな味付けなので女将さんの指示通りラー油&酢大量投入

嘉味!

一人で来店し水餃子3人前をたらげているアニキもいましたよ

車内に飾られたDeNAベイスターズの石田健大投手との写真

ググれば2代目は関西高校で甲子園出場、法政大学で同選手と同期だったとのことです

わざわざ来店しユニフォームで写真撮影してくれるなんてよほど仲が良いみたいです

ごちそうさまです

大変美味しゅうございました

あ、お持ち帰りの冷凍餃子20個ください

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)

営業時間  11:00~17:00
定休日   火曜日
駐車場   あり
備前市日生町日生1306 ℡0869-72-1166

友盛山東韮菜水餃子(ニラ入りモチモチ水ギョーザ)1kg お得! 中華料理人気商品・中国名物
友盛
友盛

 

中国老山東伝統猪肉水餃(豚肉水ギョーザ)中華料理店人気商品・中華食材・中国名物
友盛
友盛

 

人気商品特売中!!!中国名点山東蝦水餃子(えび・海老入りモチモチ水ギョーザ)1kg お得! 中華料理人気商品・中国名物
友盛
友盛

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

拓也
Re.日生と言えば
わんわんおさんこんにちは〜
いや〜っ 最高の水餃子でしたよ
おすそ分けしましょう
http://www.santonsuigyodaiou.com/
決して回し者ではありません(笑)
わんわんお
日生と言えば
牡蠣にかきおこですが、外観キタナシュランの水餃子が最高でしたか!
持ち帰りまで注文するってことは本当に美味しかったんですね😄
さすがに尾道からじゃ水餃子のためだけに日生はちょっときついですねww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のランチ 中華」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事