見出し画像

The die is cast

キッチン 㐂多川@井原市「ヒレカツ定食」「味噌ラーメン」

創業から50有余年


「㐂多川」


オープンキッチンの明るい店内

創業当時はラーメン店だったそうで

半分のお客がラーメン

半分のお客が洋食

僕たちもそれに倣って注文

因みに訪問時はテーブルによってラーメン派と洋食派に分かれていて

両方並んだテーブルは僕たちだけ


「ヒレカツ定食」


トンカツソースではなく

アツアツのデミグラスソースがたっぷりかけられた状態で出される

まさに洋食屋の一品

薄い衣

歯が必要無いくらい柔らかなヒレ肉


嘉味!


千切りキャベツとポテトサラダ

そしてスライス林檎

これぞ洋食屋さんの付け合わせサラダ

キューピー フレンチドレッシング(赤)大好き


「味噌ラーメン」

 㐂多川の一番人気



アツアツ

あっさり味噌スープ

疎に唐辛子が水面を彩る

ピリ辛

大ぶりのチャーシュー

柔らかい


支那竹は細切り



麺は短めで啜りやすい


嘉味!

ごちそうさまです

洋食&ラーメン堪能しました

また来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~19:30
定休日  火曜日
駐車場   あり
井原市笹賀町410-1 ℡0866-62-3238
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のランチ 洋食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事