見出し画像

The die is cast

拉麺プカプカ@福山市「魚介つけめん 」




「プカプカ」




そして、知らぬ間にJ-POPへと変化(退化)

今日通された壁に面したカウンター席では、TVからお笑い番組が垂れ流されている

客層は若い

カップルはもちろん、尾根遺産グループもいる


「魚介つけめん」


シャレオツなお洋服を纏ったスリムな尾根遺産がお一人さまでご来店

カウンター席へと通される


聞くとはなく聞こえた注文

”プカプカラーメンと肉ご飯セット”


スリムなのに意外と食べるのだと少々驚きながら、僕はむっちゃツルツルの麺を啜る


尾根遺産にも注文が到着

僕は、炙りたて熱々・肉厚で香ばしいチャーシューに齧り付く

その直後、”すみません”とフロア係を呼ぶ尾根遺産


”替玉3つおねがいします”

えっ!

着丼してまだ2〜3分しかたっていない

その間にラーメンを平らげたのも驚きだが、速攻替玉注文

しかも、一度に3玉!


目を白黒させながらスープ割りを啜る僕を尻目に、3玉をあっという間に完食

悠々と「肉ご飯」を頬張る尾根遺産

素晴らしい!

ひょっとしてフードファイターの方なのか

見事な食べっぷり感服いたしました

☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間 11:00~15:00 18:00〜22:00
定休日   水曜日
駐車場   あり
福山市南蔵王町5-10-8 ℡084-945-0420
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也のラーメン巡礼 広島県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事