Nろぐ

努力したものが全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!

by 鴨川源二

サイコンのおはなし

2012年11月29日 21時58分51秒 | チャリでGO!

サイコン

サイクルコンピューターを買い替えようかと思います

心拍数

ケイデンス(ペダル回転数)

が計れるモデルで効率良く走りたいです



候補 1
CATEYE V3 CC-TR300TW

CATEYE って日本の会社なのに

なんで日本語表記してくれないんだろう??

なんて疑問が私的にありますが

この V3 CC-TR300TW なかなかいいかも




候補 2
SIGMA ROX 9.1

V3 CC-TR300TW よりも機能が沢山あるようです

表示も大きいみたいで見やすいかも




候補 3
ガーミン!

と思ったのだけど

ガーミン、高いや

私には無理ですガーミン




他、オススメあったら教えてん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みどころですなぁ (か~だ)
2012-11-30 00:30:18
v3nユーザーから感想です。

スピード表記(特に低い速度)のレスポンスが極端に悪い。下位モデルのワイヤレスより明らかに悪い。
イメージで行くと、信号が赤で普通のブレーキングから停止、止まってから3~4秒間くらいは10km/h弱の表示が出たまま。
20km/h以上では少しはマシになるものの、レスポンスは遅め。ケイデンス&心拍はそこそこ。
ボタンの操作感が悪いv3は特に良くない模様(評判)です。
バックライトは3秒で消えるボタン操作すれば最後の操作から3秒で消灯。気を取られて少し危ない?
センサー部はv3→v3nでバージョンアップ!形状は好き。
良い所は価格、電池交換のし易さ、マグネットの感度、動作の安定性…そんな所ですかね。

SIGMAってちょっと高くない?

やはりガーミンが欲しい今日この頃です。
返信する
おぉ (たくぞー)
2012-11-30 08:12:18
v3nでしたか
なるほどなるほど

ガーミンいいですね
crcで安く売ってないかなあ?
返信する

コメントを投稿