パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

やっとの100切り

2023-10-20 08:53:37 | 日記

先月末、姑息な手段でやっと100切ってから10月に入っても絶不調は続き、3回連続で100オーバー。もう100切れないんじゃないかと思うほど落ち込みました。前回気分転換にドライバーを換えて行ったら感触が良かったんで、一昨日もそのままのセットで行きました。行った場所は1ヶ月振りのJGM。

遠目の景色は最高なんですが・・・グリーンが最悪。この日は砂まで大量に入ってて尚更の不良。今年の暑さのせいで芝がメタメタに剥げてます。

スタートはINから。10番はドライバーが引っ掛かったもののフェアウェイには残ってました。ヤレヤレ。ラッキーと思って打った170ヤードの7Wはダフリチョロ。(笑) 第3打は150ヤード程あったんで7鉄か6Uか迷いましたが、朝一なんで長目で軽くなんて思ったのが間違い。マアマアの当たりでしたが落ち際で力無く右に曲がって20ヤードチョイ右手前。そこからは山越えのアプローチで下りのラインでしたが、58°で上手く打てて30㎝にピッタリ。OKボギーでスタート。11番は気持ち良くドライバーを振ったら・・・右1ペナへ。特設ティーからも惜しくも乗らずカラー。まッ乗ったようなもんですが、そこから2パットでボギー。12番で早くもやらかしました。ドライバーはイマイチでしたが左ラフ。そこから第2打・第3打と1ペナに打ち込み上がってみたらハッテン! 13番はパーオンしたのに3パット。14番ショートも惜しいパーパットを外しボギー。15番はドライバーがチョイ右に出てフェアウェイを突き抜け山。出すのに2打も掛かって、おまけに3パット。16番は寄せが上手くいって1パットのパー。17番はボギーオン・2パットのボギー。18番ロングはドライバーはマアマアでしたが、第2・3打をチョロって5オン2パットのダボ。50オーバーかと思いましたが、なんとか49/17と40台で済みました。

お昼は久し振りのチャンポンとノンアルでお腹いっぱい。(^O^)/

午後はOUT。出だしからマアマアな当たりが続いて、1オン3パットなんてのがあったものの4番までボギー。5番では70ヤードのアプローチをダフリ、4オン2パットのダボ。6番ショートでは地主ショットが決まってナイスオンの2パットでパー。残り3ホールもボギーが続き上がってみたら45/20とスコアはマアマア。合わせても94/37と95も切れました。・・・が、パットが最悪。3パット4回もありました。その内3回はパーオンしての3パットですから・・・(/ω\) グリーンの状態が悪くファーストパットの距離感が掴めません。芝があったり剥げてたり、おまけに砂場があったりエアレーションの穴が開いてたりと最悪なグリーン。元に戻るのには1~2年掛かるんじゃないでしょうかねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿