しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

フィギュア力作シリーズ第14弾

2024-04-30 04:52:02 | 写真

私のフィギュア力作シリーズもいよいよ大詰めになってきました。


今日もエイトマンです。



これです。





このフィギュアの由来は、



小学校の時買ってもらったエイトマンの単行本全五巻。






第一巻の裏表紙には、東八郎探偵がエイトマンに変身するシーンも載ってます。





登場人物も簡単に載っています。






そして第五巻。





表紙裏に載っているのが、ジャーン。




そう、冒頭のエイトマンのフィギュアと同じものなんです。





といっても、こちらの漫画の方が何十年も前に先に出ています。



それを現在、正確に三次元に写したものが、冒頭のフィギュア。




いやあ、正確に復元したものです。



こんなのを見て惹かれない子供はいません。


小さい頃、ロボットごっこでは、常にエイトマンになっていましたよ(笑)。





※   ※   ※


一昨日の公園に、芍薬が植わっていました。





昔は手入れされていて、ここがずっと芍薬畑だったんですが、今は見る影もありません。




「兵どもが夢の跡」です。




金魚草が植えられていましたよ。






広い芝生。




野の花が多く咲いていました。



ニワゼキショウ。







シロツメクサ。







ニガナ。





これは花の名前がちょっと分かりません。ベニシジミが来ていました。






のどかな公園でした。





最後まで見てくださって、どうもありがとうございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-04-30 06:20:30
おはようございます。
わぁ〜.🎵
エイトマンの背景の色が
幻想的でカッコエエですね🎵
見ている方も夢心地です。

はい、充実のGWをお過ごしの
様で、何よりです。

それでは、本日も宜しくです。
ありがとうございました😄
Unknown (takusan)
2024-04-30 06:28:33
@meranmeran21 おはようございます。
おー〜、褒めていただいてうれしいです❣️
はい。背景の画像を選ぶの、とても楽しいですね。
そして毎朝、これはと思う背景画像をダウンロードしてますよ。
でも持ってるフィギュアがもう終わりなんです(涙)。
西風さんはフィギュア、一体何個ぐらい持ってるんでしょう?
コメントどうもありがとうございました。

コメントを投稿