しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

マツヨイグサとユウゲショウ

2023-05-30 05:20:13 | 写真

あそこの空き地、ただの空き地のようですが、




よく見ると、ほら。




マツヨイグサです。






その少し向こうには、ピンクの花が。




こちらはユウゲショウです。




午後遅くに咲くからユウゲショウと言うらしいんですが、こうして朝も咲いてますね。





もう少し歩いていったところにも、マツヨイグサが咲いていました。










マツヨイグサもユウゲショウも、アカバナ科マツヨイグサ属に属しているそうです。

親戚みたいなものですね。




両方同時に見えて、得した気分でしたよ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-05-30 20:07:45
ただの空き地も、takusanさんにかかると
お花畑になりますね😊
今日も可愛らしい花でした🌸
返信する
Unknown (takusan)
2023-05-30 21:38:23
まかろんさん
確かに、ただの空き地なんですが、その花が咲いていることによって、私にとっての特別な場所になりますね。「星の王子様」にそんな話がありました。
返信する

コメントを投稿