しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

さぬきうどん

2024-07-15 04:44:56 | 日記

昨日は本当だったらひまわりを見に行く予定だったんですが、朝からずっと雨だったのでやめました。



お昼、さぬきうどんを食べました。



おろしぶっかけの中。



ぶっかけうどんに大根おろしが載ってます。





麺にコシがあってとっても美味しかったです。







※   ※


帰りに立ち寄ったドラッグストアで。





本麒麟があったので買いました。




また、暑くなる日が楽しみ。




※   ※



128GBの SDカードも半額であったので、どっちがいいか調べてみようっと。




お買い得です💕









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-07-15 07:49:08
takusanさん~お早うございます。

何と~!
128GのSDカードが2千円~2千5百円ですか~!
SDカードがどんどん安価に大容量化してきましたね。

今から十数年ほど前、飲兵衛がデジカメ様に買ったSDカードが
4Gで5千円ほど。
その後8G、16G、32Gと買い足し、今は32Gを使用しています。

ちなみにあれこれ撮ったヘボ写真は、その都度外付けハードディスクに
保存。
1Tの1台目は満杯になり、現在4Tの2台目を使用しています。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-15 07:49:28
takusanさん
おはようございます♪〜
讃岐うどんは、絶品❣️
本番モン食いにいきたいな〜
コシが強くて!
うどんは、讃岐❣️
SDカードなんてまだあるんかい?
時代をかんじる。😆
返信する
Unknown (なおとも)
2024-07-15 08:00:21
takusanさん おはようございます!

讃岐うどんのぶっかけは、温かくても冷たくても本当に美味しいですね。今週、私も作りたいと思います。写真に撮れたら出しますね。かき揚げも綺麗に揚がって美味しそう!
早く、ひまわりを見られますように! なおとも
返信する
Unknown (fairy333)
2024-07-15 08:29:13
takusanさん

おはようございます
本場の讃岐うどん、とっても美味しそう〜
私は麺類が大好きなので、お昼は麺類が多いです。
こちらのブロガーさんに教えていただいたのですが、丸亀製麺では毎月1日は釜揚げうどんが通常の半額の170円とお得な日だそうです。
来月1日、行けたら行ってみますね。
ツルツル、プリプリのうどんを食べたいな〜

キリンの「本麒麟」、よく覚えてて下さいました。
飲兵衛先生の「バーリアル」はイオンで買えます。
どちらも発泡酒ですがビール🍺との違いはわからないな。
居酒屋の生ビールも発泡酒の所が多いですよ。
私も昼飲み、やっちゃおうかな〜🍻

私のデジカメのSDカード8Gでした。
やっぴりスマホよりデジカメの方が綺麗に写ります。
綺麗に写るって、私の顔じゃないわよ☺👩
まあ、「綺麗なヒトはより美しく、そうじゃないヒトは...
そうじゃないヒトは、それなりに写ります」
こんなCMのキャッチコピーがありましたね。
ガチョ~ン(;_;)
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-15 08:44:59
梅ちゃん、横入りしますよ。😆
美しい方は、より美しく❣️
それなりの方は、それなりに。
梅ちゃん、より美しく❣️だね👍
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-15 11:53:39
浜松屋飲兵衛さん
いえいえ。この128 GBのSDカード、2508円の半額なんですよ。今日高いほうのやつを1200円ちょっとで買ってきました。
そうなんですよね。昔に比べたらほんとに安くなったもんです。

これをデジカメに入れて使いたいんですけど、使えるかどうかはちょっとわかりません。以前にも64ギガだったかなぁ、そのSDカードを入れてみたんですけど、いまいちうまく使えませんでした。

飲兵衛さんの写真は、へぼ写真どころか一流写真ですもんね。そのハードディスクはお宝ものですね。うーん。4テラバイトですか。これも大容量が安く出るようになってきましたね。私ももうちょっとしたらハードディスク外付けの買い足そうかな。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-15 11:58:05
@sevunn0007 さん
はーい。私食べたの、まさに本場もんです。本当は別の店で食べようと思ってたんだけど、そこへ行ってみたら定休日でした。それで急遽変更です。うどん県なので、犬も歩けばうどんにあたる。いつでもどこでも食べられるんです。いいでしょ。
SDカードは私はまだまだ使ってますよ。デジカメで使うので。でもこれもだんだんなくなっていくんでしょうね。
コメントどうもありがとうございました
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-15 12:03:34
なおともさん
はーい。私食べたぶっかけうどんは冷やです。夏はざるうどんをよく食べてたんだけど、あれは長すぎてつゆになかなかつけられないんですよね。
なおともさん、今週作られるんですか。も、も、もしかして麺から打って作るんですか?写真楽しみにしてますよ。なおともさんはいろんなお料理を作られますね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-15 12:11:37
@fairy333 さん
あー。こっちでもね、うどんの一(いち)とか言う店だったと思うんですけど、ありましてね、毎月1のつく日だったかなぁ、それとも1日だけだったかなぁ、かけうどんがいっぱい100円でしたよ。残念ながら今はありません。
丸亀製麺毎月1日が170円なんですね。覚えときます。こっちにも丸亀製麺あるので。

教えていただいたキリンの本麒麟、今は冷蔵庫に保管中です。ここのところずっと涼しいので、また暑くなったらこれをきゅっとやります。楽しみです。
そうですか。「バーリアル」はイオンなんですね。探してみたんですけど、あれは昨日ありませんでした。貴重な情報をたくさんいろいろありがとうございます。

フジフイルムでしたっけ、ありましたね、そういうコマーシャルが(笑)。樹木希林さん最高でした。いやいや。fairy333 3もっともっときれいに写ってるって(笑)。「より美しく」の方ですよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan)
2024-07-15 12:14:33
@sevunn0007 さん
そうですよね。fairyさんは、より美しく❣️の方ですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿