べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

山もりの傘

2012年02月11日 | 山鹿灯篭浪漫・百華百彩
 八千代座(やちよざ)のある、山鹿市山鹿。そこから国道365号を北へ向かうと、山鹿市来民(くたみ)。来民は、和紙を使った団扇(うちわ)と和傘(わがさ)が特産品です。

山鹿千軒たらいなし(3)|伝統って自分たちでつくるもの


 和傘の明かりはロウソクじゃありませんが、そのぶん華やかです。写真なんかじゃ伝わりません。

 メイン会場の山もりの明かり、ぜひ直接。(塾長)


子どもと傘

春雨と傘

春風と傘

街道の傘


かちかちかちかち

冬が寒くてほんとによかった


冬祭り「山鹿灯篭浪漫・百華百彩 2012」、はじまります。そして

2012年2月3日~2月25日 毎週金・土曜日
2月9日(木)・16日(木)・23日(木)も一部点灯

17時半ごろ灯が入りはじめます
20時半から八千代座でイベント(2月中)
22時ごろまで点灯


山鹿をさるく

山鹿灯篭浪漫・百華百彩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。