べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

当ブログについて・はじめてのランクイン感謝申し上げます

2009年08月02日 | 私事・未分類
 塾長です。当ブログをご覧の皆様に厚くお礼を申し上げます。

 パソコン(PC)からアクセスいただいている方はご存知かもしれませんが、当ブログを下までスクロールするとアクセスランキングが表示されます。何ページ分見ていただいたかという閲覧者数(PV)と、実際にアクセスいただいた訪問者数(IP)です。6月に始めたころは100PV/30IPぐらいで、ランキングはカウントすらされていませんでした。

 ところが、8月1日(土)に初めてランクインいたしました!729PV/141IPで、8514位。1268909ブログ中…120万ブログ中ですから大変ありがたい数字です。無名の塾ブログなんてみてももらえないかもと思ってたのでうれしい。がぜん、やる気でます。

 あまり浮かれすぎていると失敗しそうなのでちょっと冷静さもこころがけて…。重ねて感謝と、今後のご愛顧をお願いします。ちょっとしたコメントもいただけると、今後の投稿の参考になりますからぜひ!当塾に直接かかわりのない方の質問・感想も歓迎します。

 IMA君にも感謝してます。仕事を引き受けてくれなかったら今年も挫折してたかも。ブログ開設は3度目の正直だったから。年度末までよろしく。(塾長)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。