べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

人生の車輪は、向きを変えながら、ガタゴト行くのだ。|ポジティブ(前向きな)名言

2012年01月01日 | 私事・未分類
携帯で動画を見るときは、パケット定額で

あけまして、おめでとうございます

旧年中も、またご迷惑をかけ、お世話になりっぱなしです
心から感謝申し上げます

仕事場の移転も、やっと一段落
やれなかったこと、やりたいこと、たくさんあるのですが、
身の丈にあった歩みで続けて行こうと思っています


スキマスイッチ - 石コロDays(2011年)

河川敷で探す 水を切ってハネる石コロ
誰よりも早く遠く 飛ばせたヤツが一番になれる

淡い願いを乗せた サイドスローで見かけた空は
薄雲がかかったような 冴えない色をしていた

思い通りに弾む放物線 簡単に出来はしないけれど
向こう岸の誰かに届けば 何かが変わるかなぁ


 2011年夏、スキマスイッチが山鹿に来てたてよ。ええ?なし(なんで)?

 NHK「中学生日記」主題歌の取材だったそうです。現役中学生の生の声を詩に生かすため。中学生のころのモヤモヤしたもどかしさが、歌になっています。

 向こう岸に届いたら、たぶん何か変わった気がするよ。でも、変わろうとしてる自身のほうが本当なんじゃないかな、って。

 年末、地元の旧友たちとバカ話しながら、考えてました。そんな気分がイヤで全力疾走してた、あのころの自分に怒られそうですけど。(塾長)


幸せだけとか、不幸だけに運命づけられている人間など、誰一人としていない。
人生の車輪は、向きを変えながら、ガタゴト行くのだ。

カーリダーサ[カリダーサ]
(4~5世紀のインドの詩人・劇作家)

お前の進む方向が、出口だ|ポジティブ(前向きな)名言

少し思い出すものがありました|茜(あかね)色の夕日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。