★田熊商工振興会★

田熊商工振興会のイベントや情報を掲載しています
広島県尾道市因島田熊町から発信しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「忠海天神夜市」見学(竹原市)視察

2019年07月27日 | 連絡・報告・お知らせ
忠海ほほえみタウン商店会さん主催の夏祭り「忠海天神夜市」の見学に田熊商工振興会2名で行ってきました。
開始時刻(17:30)より少し早めに到着。知人のH君にも久しぶりの対面。開始前で忙しい会長さんも時間を割いてくださり、運営方法などお話することができました。翌日の日曜日に近くの弁財天社で神事が執り行われるとのことなので、天神夜市はその前夜祭的な位置づけの様ですね。
福引抽選会や特設ステージでの演芸・露店、フィナーレは忠海小唄等の踊りで締めくくられました。
約3時間、楽しく過ごさせていただきました。商店会のみなさんありがとうございました。
たくさん写真も撮らせていただいたので紹介させていただきます。
詳しくコチラからどうぞ
コメント

夏祭り反省会

2019年07月19日 | 連絡・報告・お知らせ
2週にわたって開催された夏祭り(明神祭・天神祭)の反省会を開催しました(ポケット19:00~)。

コメント

田熊天神祭

2019年07月14日 | 「たくまのおみせ」情報
天候に恵まれた先週の明神祭とは逆に朝から雨模様。前日の打ち合わせ通り、午前中の準備を中止して、14時からの準備。雨雲レーダーの予想とは裏腹に雨が止む模様は一向になく、雨に濡れながらの準備となりました。
なんとか開催時間に頃には小雨になりましたが参拝客の出足は乏しく飛び入りカラオケや富くじの売れ行きも低調。富くじは例年60段以上ある石段を登った境内で販売しますが、足元が不安なのでイベント会場で販売しました。福娘の二人も雨の中お疲れ様でした。時間が経つにつれ少しずつ人出も増えてきましたので「ええことに」しましょう♪
観客席には区長会から雨対策としてお借りした大型の折りたたみテントが重宝しました。
コメント

田熊明神祭

2019年07月07日 | 「たくまのおみせ」情報
去年は7月豪雨災害により中止が決定されていましたが今年は無事開催
ステージイベントは平成19年からカラオケ大会を開催していましたが、今回は先ず演芸大会が催され、神楽、おてもやん、三味線、南京玉すだれ、ギター演奏があり、続いて恒例のカラオケ大会。令和になって最初の明神祭を、芸達者な皆さんが大いに盛り上げてくださいました。夜店も賑わい楽しい一夜を過ごしました。
次は天神祭(7月14日)。飛び入りカラオケや富くじが予定されています。お楽しみに!!
コメント