★田熊商工振興会★

田熊商工振興会のイベントや情報を掲載しています
広島県尾道市因島田熊町から発信しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

因島ふるさとカレンダー出張販売(市民会館)

2019年11月27日 | 「たくまのおみせ」情報
因島商工会議所の会員と共済加入者の集い(市民会館19:00~)で因島ふるさとカレンダー2020(因島商店街連絡協議会)の出張販売。カレンダーは今回で7回目で、会議所、観光協会、島内各店で販売していますが、かつてない売れ行きでどこも品薄状態です。なので部数を絞っての出張販売となりました。好調の要因は、発売開始日が例年より20日早かったこと、島外からの注文が増加したこと、認知度が高まりリピーターが増加したことなどが考えられます。
コメント

役員会(歳末企画準備)

2019年11月20日 | 連絡・報告・お知らせ
場所 菜のはな 時間19:30~
12月2日から始まる歳末謝恩企画「わくわくスタンプラリー夢くじ」の仕分け作業。
ポスター、応募用紙、粗品のティッシュ、要項を手際よく(?)袋に詰めて仕分けしていきました。今回はティッシュが嵩張り店内が袋だらけに。。。ある程度予想していましたが、来年も続けるならひと工夫いりますね・・・
コメント

令和元年度 田熊公民館まつり

2019年11月17日 | 「たくまのおみせ」情報
田熊商工振興会で出店しました。公民館まつりは一昨年まで2月に町民文化祭として開催していたものを多角化したものです。振興会は今回からの参画です。
ゲームコーナーとしてガチャポン、クレーンゲーム、輪投げ、今年の宵殿から投入したポップコーン、商連協の因島ふるさとカレンダーの販売を行いました。電源用に提供されたコードールがショートするトラブルはありましたが、その他は概ね順調。この時期にしては温かく外のブースでも寒くありませんでした。昼食はやきそば、おやつにお抹茶と干し柿を頂きました。
詳しい様子はコチラからどうぞ
コメント