★田熊商工振興会★

田熊商工振興会のイベントや情報を掲載しています
広島県尾道市因島田熊町から発信しています

令和3年 総会資料

2021年07月23日 | 「たくまのおみせ」情報
会員の皆様へ
事前にお知らせしましたように、令和2年度総会は当ブログにおいて資料を閲覧したいただき、質疑応答、意見交換はメール、ファクスにおいて行います。
資料は以下の通りです。
1頁 会長あいさつ
2頁 令和元年度事業報告
3頁 令和2年度決算報告・監査報告
4頁 令和3年度役員(案)
5頁 令和3年度事業・予算計画(案)
6・7頁 会則














帰省自粛の県外学生にプレゼント企画

2020年07月16日 | 「たくまのおみせ」情報
都市部をはじめ各地で新型コロナウイルス感染が拡大しています。当会では、この夏の帰省を自粛する学生さんへの支援として、お米5kg(上下米こしひかり)又は、はっさくゼリー詰め合わせ(JA)をプレゼントする事業を開催します。
田熊町出身(保護者が町内在住)で、広島県外に居住し県外の大学、大学院、短期大学、専門学校等に在籍する18歳から26歳の学生さんが対象です。
期間は8月25日まで。
申込詳細は、回覧板をご覧ください。
7月15日、区長会にて本事業の内容を説明させていただきました。

因島テイクアウトグルメ

2020年05月01日 | 「たくまのおみせ」情報
新型コロナウイルスの影響で気軽に食事に行くことも難しくなっていますね。
テイクアウトやデリバリー可能な因島の飲食店さんのチラシです。因島商工会議所が取りまとめて発行しています。QRコードから情報も得られます♪
たくまのおみせでは、よし成さん、菜のはなさん、ことのはさんが、掲載されています。






「3密防止啓発ポスター」を製作しました

2020年04月15日 | 「たくまのおみせ」情報
「3密防止啓発ポスター」を全事業所に配布します。事務所やお店、付近の掲示板などに貼付して啓発活動にご協力をお願いします。職種形態から貼付に消極的な方は、近所の掲示板なども利用してください。
このポスターは、因島の各町公民館、各区自治会など関係団体にも配布します。
(1)貼付期間は、夏ごろまでを目途とします。
  破損、色あせなどが発生した場合は交換しますのでお申し出ください。
(2)枚数追加のご希望、お知り合いや関係先で、貼付にご協力いただける方がいましたら、お知らせください。


新型コロナウイルス感染症対策室を設置しました

2020年03月21日 | 「たくまのおみせ」情報
本日、新型コロナウイルス感染所対策室を設置しました。
要旨は次の通りです。

1.新型コロナウイルスの感染症感染が拡大している現下の状況に鑑み、当会としての可能な対策を総合的に推進するため、当会会則第9条第8項に基づき新型コロナウイルス感染症対策室(以下「対策室」という)を設置しています。
2.会則第9条第8項に基づく対策室の名称並びに設置の場所及び期間は次のとおりとする。
(1)名  称 新型コロナウイルス感染症対策室
(2)設置場所 マルナカ商店内
(3)設置期間 令和2年3月21日から新型コロナウイルス感染症対策を推進するため必要と認められる期間
3.対策室の構成は次のとおり。但し、室長は必要があると認めるときは、関係者の出席を求めることができる。
室 長  会長
事務局  第1副会長
局 付  事務局長
4.対策室の運営に関する事項その他必要な事項は、室長が定めるものとする。
------------------
会員の皆様へ
当会の規模からするとできることは限られていますが、こんな時だからこそ、政策を総動員して「やれそうなことは全てやる」覚悟で直面する危機に立ち向かいたいと思います。会員の皆様のご協力とご理解を衷心よりお願い申し上げます。

わくわくスタンプラリー抽選

2019年12月20日 | 「たくまのおみせ」情報
歳末謝恩企画「わくわくスタンプラリー夢くじ」の抽選(菜のはな19:30~)。
1440枚を発行し、670枚の応募をいただきました。賞品本数は32本なので、当選確率は4.7%。宝くじよりはるかに高確率です(笑)。はずれても応募していただいた際に進呈したポケットティッシュで許してください。。
厳正な抽選作業は、会長が心をこめて製作した(?)抽選箱から順次役員が引いていきました。
当選発表は賞品の発送をもって発表にかえさせて頂きます。
当選者の地域別内訳は、田熊22名、土生3名、重井2名、中庄2名、三庄1名、瀬戸田1名、向島1名でした。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

因島ふるさとカレンダー出張販売(市民会館)

2019年11月27日 | 「たくまのおみせ」情報
因島商工会議所の会員と共済加入者の集い(市民会館19:00~)で因島ふるさとカレンダー2020(因島商店街連絡協議会)の出張販売。カレンダーは今回で7回目で、会議所、観光協会、島内各店で販売していますが、かつてない売れ行きでどこも品薄状態です。なので部数を絞っての出張販売となりました。好調の要因は、発売開始日が例年より20日早かったこと、島外からの注文が増加したこと、認知度が高まりリピーターが増加したことなどが考えられます。

令和元年度 田熊公民館まつり

2019年11月17日 | 「たくまのおみせ」情報
田熊商工振興会で出店しました。公民館まつりは一昨年まで2月に町民文化祭として開催していたものを多角化したものです。振興会は今回からの参画です。
ゲームコーナーとしてガチャポン、クレーンゲーム、輪投げ、今年の宵殿から投入したポップコーン、商連協の因島ふるさとカレンダーの販売を行いました。電源用に提供されたコードールがショートするトラブルはありましたが、その他は概ね順調。この時期にしては温かく外のブースでも寒くありませんでした。昼食はやきそば、おやつにお抹茶と干し柿を頂きました。
詳しい様子はコチラからどうぞ