★田熊商工振興会★

田熊商工振興会のイベントや情報を掲載しています
広島県尾道市因島田熊町から発信しています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆の夜店

2018年08月18日 | 「たくまのおみせ」情報
送り盆の灯ろう流しに合わせて夜店を開きました(かき氷・ビール・ジュース・フランクフルト・焼きとうもろこし・宝石すくいなど)。今年は7月豪雨の影響で商工振興会が関連する2つの夏祭りが中止になりましたので、例年20時をピークに人の出が減るのですが、今年は最初から五月雨式に人出があり、20時30分終了の予定か21時過ぎまでもよおしました。
コメント

田熊のお盆Wイベント(夜店・盆踊り)

2018年08月17日 | 「たくまのおみせ」情報
田熊では8月18日は送り盆です。
田熊商工振興会では、お盆の夜店(18時~20時30分・マルナカ商店周辺)
田熊町区長会では、盆踊り(19時~ 21時頃から宝くじ抽選会・因島モール内)を開催します。
灯ろう流しの際、お立ち寄りください。
コメント

第2回かき氷でボランティア支援

2018年08月05日 | 「たくまのおみせ」情報
先週(7/28)に続き、因島社会福祉協議会と連携して災害ボランティアの皆さんにかき氷や冷たいタオル、塩飴、ボディーシートなどを提供しました。暑い中の作業でしたので、かき氷はもちろん、氷水で冷やしたタオルが好評でした。地元の人の他、大阪から参加された人、因島出身の人、ご先祖が因島の人等々様々な人たちが参加されていました。職員のTさんによると尾道本土では復旧工事未着手の地域がまだ22か所も残っているとのことで災害の根深さを感じました。
コメント