みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

季節のもの

2019-06-21 16:30:30 | 日々のこと
今までしたことないんだけど、急に思い立ち、人生初の梅酒作りに挑戦

竹串でへたをプチプチ取るの、結構好きな作業でした(笑)
        

レシピ通りの分量で漬け込み(17日)
        

で、今日21日こんな感じ
        

上手く出来るかな?
楽しみ楽しみ



地元の観音寺のあじさい
        

        

        

風に吹かれて鳴り響く風鈴の音も心地良かったです
        



        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎週月曜日 夜10時 | トップ | 拓哉の手 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーブティ)
2019-06-22 12:00:17
美穂さん こんにちは😃
梅酒トライされたのですね。
美味しそう〜✨
SMAP再始動した時の
お祝い酒にもなりますね⭐️

紫陽花と涼しげな写真もステキ✨
広島遊びに行きたいです😊
返信する
ハーブティさん (美穂)
2019-06-25 14:38:41
手作り…とは遠~いとこにいる私が、人生初の梅酒作りです
どんな仕上がりになるか楽しみで、毎日 瓶を眺めてます(笑)
お祝い酒、いいね
NAKAMAのみなさんと浴びるほど飲んで乾杯したいね

広島 来られる時は教えてね
何もないとこだけど ブラタモリ?ご一緒いたします
返信する

コメントを投稿