みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

“明日へ”コンサート

2016-03-13 04:00:20 | 木村拓哉
オープニング
中居君のナレーションでVTRが流れるか、中居君と有働さん二人並んで登場か、そのどちらかだと思ってたら……

寒い空の下
5人同じコート羽織って、キュッとひっついて立ってた

「えぇっ」って、思わず声が出た

雪で遊ぶおじさん達を思い出したなぁ

この安心感
今まで何度も何度も見てきたけど
やっぱりまた こんな5人が見たかったんよ

                

                

歌った曲は3曲
オリスマ
トキユメ
世界

最初のオリスマで、もぉSMAPの凄さを見たと感じた
最高最強
最初から泣けた

トキユメも すごい力強かった

「歩き出した僕らの未来なら、これから先 僕らで変えるから。どんな時も諦めず進むよ」

その歌詞にSMAPを重ねたよ

サブちゃんが終わって、SMAPが世界を歌って
中居君が、「また来年お会いしましょうー」って、時間ピッチリに終わらせて
“あ~今年も終わりかぁ~”って
“除夜の鐘 聞こえる~”って
そお感じたの 私だけじゃないよね?

「また来年お会いしましょう」

また来年やってほしいね、SMAP5人で

のど自慢でも思うけど、 NHKさんのやり方?相性?とSMAP
すごくいいんじゃないかなと思ったりするんだ

明日へコンサート
うん、今年も良かった

ライヴとか 今日のような光景を見ると、プロフェッショナルで拓哉が言った言葉を いつも思い出す

「何か自分にできることをすると、その人達が、“子供じゃねぇの”って顔して笑うの、あれはすごいですよ
そおやって気持ちを自分達に向けてくれる人がいる限り、全力でやるべきことなんじゃないかな」

                

                

我が家の日めくりカレンダー
今日12日は
【人間の花は笑顔。笑顔の花を咲かせよう】

あっ
必ず相手の方に身体と手を向けて 拍手する
拓哉のこの仕草、大好きです
                

あっ。。。
拓哉と一緒に世界を歌ったお姉さん
体調は大丈夫だろうか
すんごい近かったよね……っていうか、チューするんかっされるんかっみたいな
もし あれが自分だったら……って妄想しただけで、クラクラする

夢でもいいから、拓哉に逢いたい
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりだよ | トップ | 言葉を想う »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2016-03-13 11:17:39
雰囲気よかったね。
ちょっと、前進したんかな。
やっぱり、5人は最高最強だね。
返信する
前に (愛子)
2016-03-13 12:25:07
最高!!!!!smap
返信する
SMAPありがとう! (ハーブティ)
2016-03-13 16:51:03
全てがSMAPそのものでしたね!
東北の方々へ、
そして 日本中のTVを観てる私たちにも、
全身全霊で想いを届けてくれて、
泣けました。
NHKさんには本当に感謝です。
返信する
ただ、感動 (kiki)
2016-03-13 20:34:50
昨日の
5人のSMAPを見て、
ただ、ただ
感動はさました。

みんなが
笑顔で溢れていました。
SMAPも、
笑顔でした。

トキユメで
涙が溢れました。
歌詞は、
震災の復興もだけど、
SMAPとファンの
応援歌に
聞こえました。

SMAPに拍手~!
返信する
感動 (kiki)
2016-03-13 20:36:10
感動しました
が正しいです。

よろしこ(笑)
返信する
明日へ (まゆ)
2016-03-13 20:37:03
見たら泣く…とか、見て泣きたい…なんて思ってたけど、登場した瞬間「うわぁ」って笑ってる自分がいました。

色んなことを思うと泣きそうになるけど、ただSMAPを見れる幸せを感じていた時間でした。

可愛いお客さんと密着する拓哉、いつもは嫉妬しちゃうのに「行け行けーそれでこそ拓哉だ」なんてね(笑)
返信する
明日へのコンサート (ピース)
2016-03-14 00:34:03
美穂さんの拓哉の写真 またまた素晴らしいーm(_ _)m 被災地に行く決意をしたのも拓哉のはなしを聞いてからだった。又
行きたいと思っている。今度は観光で。ホテル観洋 又 泊まりたい。まゆさんの
いけいけー拓哉 いいですね!
返信する
れいさん (美穂)
2016-03-15 17:35:16
うん、いい雰囲気だったよね
あのステージでの5人の姿を観て すごい安心感があった
目の前にいるお客さんの歓声や温度が、5人の気持ちを高ぶらせてくれたというか
それが最高のエネルギーになって、あの雰囲気だったんかなーなんて思ったりもしたよ
返信する
愛子さん (美穂)
2016-03-15 17:41:30
SMAP最高
まさに、その言葉ピッタリ
1曲1曲歌い終わるたびに、SMAP最高って叫びたくなってたよ
返信する
ハーブティさん (美穂)
2016-03-15 17:52:08
ホント、SMAPそのものここにSMAPあれ
東北で開催したというのも すごく良かったんかな?
地元からのエネルギー、その想いに全力で応えるSMAPの気持ちが伝わってきたよね
返信する

コメントを投稿