自転車は神が与えた鉄の脚!

21世紀的な乗り物。

おはサイ!

2009-06-27 | Weblog
今日はよしたかさんとおはサイです!

目指すはくろんど池。

朝8時に僕の家で待ち合わし出発!

旧外をどんどん走り星田の所らへんから168号線に入る。
途中から旧道に入り「おおきな古時計」でパチリ!
河島英五が行き着けだった隠れ家です。
11時オープンでまだやってなかった。
今度は入ってみよ!



そのまま上がりローソンで補給タイムです。
ウイダーをグビっといって再出発です。

中をぐびぐびっと走り7号線に出ていい感じで上がればくろんど池到着です!!



昔はもっとにぎわっていたのにな~。

ま、静かでいい感じです。

帰りはよしたかさんが阪奈を下った事がないと言うことなので、じゃ阪奈を下りましょ!

ドーンと下って加納の方に入り「和牛処 助春」のミンチカツをコーラzeroと一緒に二人でほおばる!



僕はかなり好きです!




そのまま僕の家まで帰って来て解散。

お疲れさまでした!

また行きましょ!

枚岡恋

2009-06-26 | Weblog
今日はよしたかさんと久々に枚岡に行ってきた。

表1本、裏1本、奥セイリュウ1本、大明神1本、セイリュウの自販機前に上り終了!

枚岡はほんま筋トレやわ!

明日はおはサイ行きます!!

香里園から168を上がりくろんど池に行きます!

日曜からずーーーーーーーっと雨。。。

ろーら~

2009-06-25 | Weblog
今日は13に行く予定だったが時間が無くなったので、ろーら~ガーーーーー回したった!!

明日は坂上がります!

迷子の子猫ちゃん。

2009-06-23 | Weblog
今日は13表、裏セット。
農道の所で車に乗ったにーちゃんが「東大阪に帰りたいんですけど道がわからなくて暗くて恐いんですけど」ここ真っ直ぐ上がって行ったら行けますよ!

もー二度とこんな所に来るなよ。


つーか7月いっぱいまで山しか走らへん。

山籠もりや!!!

もう一回、山籠もりや!!!

子猫が歩いてた!

2009-06-17 | Weblog
今日は久々に13にいってきた。

メンバーはjunさんmitsuさんおうじさんたくろー後もう一人の方はすいません名前2回も聞いたのに忘れてしまいました!
大竹て偶然お会いした人です。

mitsuさん初13です。

みんなで上がります。
僕はダメダメです、、、。
初めはまあまあいけてるなーと思ってたが段々肩が痛だるくなってきて右腕がだるくなってきてしまいにハンドルが握れず片手運転で右腕をぐるぐる回す。

そんなんしてる内にめっちゃしんどなってきた。
冗談抜きで水呑みの駐車場で止まろか思た。

もうええチビチビペースで行こ。

junさんがお迎えに来てくれて一緒に上がる。

皆さんお待たせしました~。

mitsuさん初13を22分台で上がりました!
すごい!!
さらにトンネルにいる白い女の人とも・・・。(18禁)

そしてお約束裏に下る。

農道まで行き裏も一本。

駐車場まで戻る、
今日はローディーも車もいっぱいや!僕らが駐車場どかな車が止める所ないぐらい。

おうじさんとはここでお別れ。13のトンネルの方に消えて行きました。。。

みんなで下り旧外を北上する。

六万寺の所で大竹で出会った人とお別れ。
お疲れ様でした!

そのまま旧産業を走る。

皆でアタックのかけ合いをするが車とかが邪魔で不完全燃焼。。。

八尾枚まできてjunさんとmitsuさんとはお別れ。
お疲れ様でした!

後はたくろーとチンたらカエル。

今日解った事、平坦より山の方が肩痛い。。。

GF福井!

2009-06-15 | Weblog
昨日はGF福井に行ってきました。

たくろーと夜中の3時に待ち合わせるが30分寝坊!!
ダッシュで365スキー場に向かう。

着いたらもういっぱいの人。
でも僕らはノーゼッケン、プライベート参加です。

7時スタートがなんかグダグダで8時30分に伸びる。

ぼくらはエントリーをされていた、よしたかさんと会場で待ち合わせて一緒に走る。
よしたかさんのお連れの方2人は210kmにエントリー。すごい。

スタートです!

まず峠1本。
最初なので元気。でもここで調子に乗ったら後がしんどいです。

GF福井はほとんど峠と言う峠はありません。
どっちかと言うと平坦とアップダウンです。
そして風!!
この風がGF福井の最大の敵です!

なので、集団からはずれてしまうと地獄です、、、。

一個目のエイドステーションで休憩をしていると、誰かが僕にカメラを向けている。
シマウ魔さんじゃないですか!
全身目をみはる様な黄色のウエア!
虫が多いと書いてあったはずですけど、、、(^_^)

T橋さんとも挨拶。
回転木馬女子部のmijiさんたらこさんとも挨拶。



つぎのエイドステーションではDebuoさんもいました。

なんとここでNHKのインタビューをうける。
いやいやプライベートなんで、、、。最悪や。。。
頼むからカットしてくれー!!

峠の下りで仰向けになって寝転んでいたのはたらこさんでした。。。
死んでるか思いました。。。

今回はラムちゃんとてんちゃんはいず、パンダがいました。

浴衣のねーちゃんは健在でした!

最後は10kmの登りそして1kmの激坂。
キッツイです。

何とか登りきりゴール。

いやーGFは福井が一番やな!

参加された皆様お疲れ様でした!最高ー!

来年もGF福井で一緒にはしりましょー!





やっぱ車やな。

2009-06-11 | Weblog
今日は久々舞洲練。

急遽自走で行く事になったので大忙し!

少し遅れて待ち合わせの場所に行くと岩田2号くんとjunさんがすでに待っていてくれた。すんませーん。

じゃ逝きまっせー!

が、途中でjunさんの携帯にmitsuさんから電話があり仕事が早くおわったので舞洲行きますとのこと。
junさんがmitsuさんを待つとのことで、僕と岩田2号くんは先に舞洲に向かいます。

2人でローテしながら舞洲到着。もうすでにしんどいわ。片道20kmぐらいやけどそこそこのペースで走ってきたからな、、、。

僕はまた仕事にもどらなあかんから20時には舞洲を出なあかん。

時計見たら19時40分!
えっ!!

後20分ヤン!

とりあえずそのまま4周ガシガシ走る!
3周目で誰かが後ろに付いた。mitsuさん?

今日はいっぱい走ってはーるわ!

一人の人にあいさつをしたらなんと、ゆっちさんじゃないですか!
しかし売り切れじょうたいの僕の横をすいーっと抜いていっきょりました。
負けました。。。

ノルマ4周をこなし止まっていると、岩田2号くんjunさんmitsuさんキナンCCDのこやまくんがきて少しくっちゃべり。

あかん、時間がないからいにます!

みんなはまだまだ走ります。

独りで帰る舞洲の夜はさむすいー、、、。

2時間走って56kmの走行ホイールはイーストン。あ、間違えた!

だるイッシュ!

2009-06-09 | Weblog
今日は13に行こーと思ったがなーんか体がだるイッシュなのでLSDに切り替え。

19時に家を出発していつものLSDコースを走る。

大和川に出て旧外環を北上。

メガネのみきで13をチョット覗いて見たくなり大竹に向かう。

そのままアウターで上がるが何か気分が乗らないのでやんぴ。

経法大学でUターンしてそのままLSDでいにました。

34km走って今日はこんなもんでしょ!

パン屋巡りツーリング!

2009-06-07 | Weblog
今日は十三峠マニアさん主催のミステリーツアー。
決戦使用で来ないようにと言う事だったので、激重ホイールを履いて、首と肩がまだ治らないのでフロントタイヤのエアーをメッチャ抜いて首に振動がこないようにする。ツーリングやしこの仕様でいけるやろ。

なぜミステリーかと言うと行き先をみんなに聞いても「十三峠マニアさんしか知らんからわからへんね~ん」と言う答え。ミステリ~。。。

但しぼくは昼から仕事があるので途中離脱になります。
7時10分にマイサンクスに集合!
すでにjunさんとお初のmitsuさんが来ていた。

後から聞いたら本当の集合は7時20分やったらしい。遅刻常習犯の僕の為に10分早く言うてくれたみたい。岩田2号くんやっさすぃ~!お、覚えとけ~っ!
しばらくしてたつおくんが来て岩田2号くんがきて5人そろったので清滝に向かいましょ!

清滝に着くと十三峠マニアさんやキルワニさんキル兄さん回転木馬の女子部の方々後多くてわかりません。




3組に分けて上がり始める。
僕は第3組。十三峠マニアさんjunさん回転木馬の実業団の人。

上がり始めて直ぐに脚がおもい。理由は解ってる。この仕様と一週間ぶりの自転車や。

十三峠マニアさんはマッタリと上がってくれているがそれでもしんどい。後ろに下がってゆっくり上がろ。ここで3人と千切れて一人旅。

頂上に着いて、皆さんお待たせしました。

じゃ下りましょ!

気がつけばキル兄さん岩田2号くんjunさん私の4人が残ってしまった。

下り切って平地に入ってから高速ローテ。
キル兄さん酒が残ってるのにすんません。お仕置きしときますんで。



みんなに追いつきまったりペースになる。リハビリの俺にはいい感じです。

第一の目的地のパン屋さんに着く。






ここでみんなでパンを食べて歓談する。昔ここらへんをよく来ていたが凄い変わっているのでビックリした。



僕と岩田2号くんとjunさんとたらこさんは大人の事情でここで皆さんとお別れです。

帰りはたらこさんがいるのでまったり帰ります。ん~リハビリ、リハビリ。

清滝を下って僕は橋の所で3人とお別れです。

皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました!

首よー。

2009-06-02 | Weblog
首の調子がまだまだ絶不調。

でも走っとかねば。

と言う事で1時間LSDなのさ。
右向いても左向いても上向いても下向いても痛い(-"-;)