自転車は神が与えた鉄の脚!

21世紀的な乗り物。

世界チャンピオン現わる。

2008-06-28 | Weblog
写真はその後のテンちゃん!?

昨日は夕方にアルカンシェルを着た十三峠マニアさん御来店。ご訪問?
最初間違えて近くにあるもう一個のサンクスにいってしまったらしい。
その店で、
十三峠マニアさん
「店長の知り合いやけど店長います?」
アルバイト
「店長は今外出中です。」
もし店長おったらどうなっててんやろ?
「お前が店長やと!嘘つくなゴラー!」

考えるだけで夜も寝らんなくなっちゃう。

夜は鶴見練。
膝の調子がいまいちなので一周2.2kmの定番コースを53ー16しばりで5周走って終了。

枚岡練

2008-06-26 | Weblog
写真はラムちゃん。

昨日は枚岡練!
雨や仕事の都合や家の用事などで自転車に乗るのは一週間ぶり。しかも朝起きたら腰痛いし。最悪や。
そこへ岩田2号くんからお誘いの電話。「今日もビシバシ行ったるけんのー!」僕にはそう聞こえた。。。赤い顔して角が2本生えてたと思う。

と言う事で19時にいつもの場所で待ち合わせ。しかし仕事が長引いて19時に家を出発!
19時30分に到着。岩田2号くん首がキリンになっていた。すんません、、。
岩田2号くん十三峠の帰りやし今日はMTBで来ていたので二人でほな今日は軽めでいきませう。
とりあえずトイレ前までを2本上る。岩田2号くんアウターで筋トレ。

今日は僕が腰が痛かったので裏はなしで。その代わり違う坂ご紹介します。細身の子ですよ、お客さん。

線路沿いを走りセイリュウ横を一本。そして今日岩田2号くんにご紹介する子はさらにその奥にある名ずけて大明神!
そこは上りきった所が神社で、神社の入り口によくある水が湧いててしゃくで手を清める場所がある。二人で頭からキャッキャ言いながら通称命の水(僕が言うてるだけ)をかぶる。
少し歓談後解散。いつものように外環まで下り中央大通りを僕の高木ブー引きで帰る。八尾枚て岩田2号くん左に曲がって帰られる。21時前に帰宅。
お疲れ様でした。

大阪城練

2008-06-19 | Weblog
写真はナンパをしているローディを激写。なーなーえーやろ、お茶だけやん!
俺のんコルナゴやで。ましろさんVサイン、岩田2号くん、あれ?いない?


今日は大阪城練!
今日は仕事の都合で上がれたのが19時30分。帰ってダッシュで着替えて家を出たのが20時!
ダッシュで行ったら3本目に間に合うか!
中央大通りをひたすらダッシュ!

大阪城に着いたら後ろから弟2組のましろさん、岩田2号くん、
あっちゃんが来たーーー!織田裕二の真似のマネ。

弟1組は十三峠マニアさん、平光くん、キナンCCDのこやまくん。

丁度3周目に行くところらしい。
途中までましろさんが引いて途中から僕が引く。
森ノ宮交差点を左折、ましろさん、岩田2号くん、僕、あっちゃんの順番。岩田2号くん奇襲攻撃なし、むむ、何かたくらんでるな。
ましろさん手で先にどうぞのあいず、岩田2号くん、僕がましろさんをパスする。この時からましろさんの手中にはまっていた、、、。
岩田2号くんをパスして僕がアタック!
なんと岩田2号くんにまたパスされる。これで決まりかと思ったら、なんと大外からましろさんニトロ爆発!

フタを開けて見ればましろさん、岩田2号くん、僕、あっちゃんの順番。
岩田2号くんの「くっそーーっ!」が印象的でした。
読売テレビ前に着くとみんすくんが来ていた。間に合わなかったみたい。あっちゃんここで家に帰られる。

残りの皆で天守閣にくっちゃべりに行く途中でましろさんも帰られる。

天守閣でくっちゃべった後解散。

今日もやっぱりでました平光くんの「ここ何処?俺どっから帰ったらいいの?」おもろ過ぎ!

今日の岩田2号くんとのランデブーは僕が引く。僕のは鬼引きとは言わない。鬼といってもしょせん高木ブー程度だ。

東荒本北交差点で岩田2号くんと別れる。

帰って服を着替えてうちの愛犬ランスを散歩していたら中央大通りを生駒の方からなんか見たことあるローディが!
みんすくんや!
「みんすくーん!」走り足りずに石切でも上ってきたのか?

みんすくんもこっちを見て手を振っていたが絶対誰かわかってないわ。
俺やで!

枚岡練

2008-06-13 | Weblog
昨日は枚岡練。
19時に店のたくろーと荒本駅をスルーし、コーナンの駐車場をぶっちぎり、
どんつきのセブンイレブンいい気分を右折、花園ラクビー場前交差点を左折、
外環の新町交差点をつっきり、箱殿交差点を越えた次の二股に分かれてる交差点からスッターと!
と、そこで岩田2号くんと合流。十三の帰りなのだ!

三人でスッターと!
とりあえずいつもの様に枚岡2本上る。岩田2号くんまって~

岩田2号くん僕がいつも上る裏とセイリュウ横は行った事ないと言うことで、それでは行きましょう!!

とりあえず裏、、岩田2号君がぼそっと「裏なめてました。。」

セイリュウ横、、ここは常にシッティングしばりなんでと言うと岩田2号君、「つきあいます」このハートの使い方間違ってるな、、、。
「これは筋トレですね!」と岩田2号君。

セイリュウ横で少し歓談し解散。

そのままドン・キホーテまで下って中央大通りをアタックアタック!
八尾枚方線で岩田2号君とお別れ。

お疲れさまでしたー!
また行きましょねこのハートは正解か







グランフォンド福井

2008-06-09 | Weblog
写真はスタート地点。いきなりこの山越え!

グランホォンド福井いってまいりやした!
最初と最後の坂なめとーる!
145km走ってから11%の坂はないやろ!

でも良かったです!ハッキリ言ってグランホォンド○野よりすごくいい!
皆さんの努力と言うかがんばってるって言うのがすごくつわってきた!
食事も一杯でたし、マビックのサポートカーとサポートバイクが走りまくってた!ツールを走ってる気分やった!
今日は今中大介さんも走ってた。
来年もでちゃおっかな。

大阪城夜練

2008-06-05 | Weblog
写真は爆笑路上ライブで新ネタを披露している十三峠マニアさんに群がるローディ達。会社帰りでワンカップ片手じゃないです。

昨日は大阪城夜練。仕事がなかなか終わらず19時40分に家を出発!
中央大通りをひたすら真っ直ぐ!

20時過ぎに読売テレビ前に着いたら丁度第2組が出る所!ギリギリ間に合った!

第1組は十三峠マニアさん、平光くん、みんすくん、遊くん。
第2組は僕、岩田2号さん、おおばさん、あっちゃん。
一周目はおおばさんが引く。森之宮交差点を左折、岩田2号くん奇襲攻撃でいきなりアタック体制!岩田2号くんここからゴールまで長いぞー!
多分岩田2号くんチェンジミスかな?
すかさずちょうだいしました(笑)
あとはおおばさん、あっちゃんの順番だと思います。
2周目僕が引くけど何か気が付いたらいつの間にか入れ代わってて、またおおばさんが引く。
最後スプリント岩田2号くんまたもや奇襲攻撃!
岩田2号くん、僕、おおばさん、あっちゃん、かな?の順番。

3周目僕が引く。
最後スプリントは岩田2号くんとおおばさんが飛び出す。僕はたれたれ~。
岩田2号くんおおばさん、僕、あっちゃんの順番。

今日も平光くんのトークショーに皆聞き入る。平光くんはいつもネタ盛りだくさんや。
平光くんの帰りしなに必ず言う言葉「帰り道わからん・・・。」なんかおもろい。

今日は帰りに十三峠マニアさんの家にちょっとおじゃましまんにゃわ。
フィッティングルームでヤッケのサイズ合わせ。ヤッケは死語か?いいや、ヤッケのほうが男っぽい!22時に帰宅。

日曜はGF福井や!