takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

クリスマスの集い

2006-12-05 23:36:48 | 子育て
 今日は長男が通う幼稚園のクリスマスの集いがあって休暇をとった。開始時間の15分前に入ったらほぼ満席で座る場所がなかった。近くの人が5時から並んだという話をしていたのには驚いた。
 息子はオーシャンゼリゼの踊りと、合奏のアコーディオンしか出番はなかったが良くできた。特にアコーディオンは3ヶ月以上練習していて本人にとってはプレッシャーだったことだろう。一時期チック症状が出ていたのはこのせいではないかと思っている。 遠くからでよく見えなかったが上手に弾いているように見えた。おつかれさま。
 PTA会長はじめ役員の方々は運営スタッフとして動いていた。マツモトさんもお疲れ様でした。運動会もそうだったけど役員の皆様には頭が下がる。ありがとうございました。

 それで午前で終わったので、久しぶりに御代田のランチを食って帰ってきた所に幼稚園からの電話。なんと午前中元気だった息子が熱を出して吐いたというのだ。発表会が終わってほっとして熱を出したのかどうかは分からないが迎えに行くことになり、そのまま「東部台こどもクリニック」へ直行。見てもらったら胃腸炎ということで薬をもらって帰ってきた。東部台こどもクリニックはこの辺では珍しい小児科医で我が家のかかりつけの病院だ。丁寧でやさしい先生だ。

 夜は学校のPTAの三役会&飲み会の予定だったが欠席した。12月は飲み会が多いことに加え、今週末は東京へ行く予定なのでカミさんの怒りを少しでも抑えるように配慮したつもり。
 疲れた一日だった。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山喫茶 きらら | トップ | 第20回教育財政シンポ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (takubonmama)
2006-12-07 12:11:55
「そんなにtakubonのことを心配してくれているのね!」と心から感謝し、まんまと怒りを抑えられたtakubonmamaです。(^_^)v
私への作戦だったとは・・・。
でも正直なとこ、乳児を含めた3人をおいて飲みに行かれるとお手上げなのよねー。まして一人病人となると・・・。
だから昨日はとっても助かりました。感謝感謝!

返信する

コメントを投稿